アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ICOCA定期券と昼得乗車券の併用は可能でしょうか?

例えば、芦屋から京都に行きたい場合、
芦屋-大阪間のICOCA定期券と大阪-京都間の昼得きっぷを持っているとします。
ICOCAにはチャージがゼロになっている状態でICOCAで芦屋から乗車します。
大阪で降りずに、そのまま京都まで行って降りるとします。
ICOCAと昼得きっぷを持っている場合、京都での改札はどうなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

有人の改札口をでます。


回数券と定期券を見せると、ICOCAに下車の処理をします。
後は通常どおり使用できます。
    • good
    • 0

#1追加


帰りも、有人改札をでてください。
自動改札は、出られない可能性が強い。
    • good
    • 1

京都駅の精算機でICOCA定期券を入れ、そのあと昼得きっぷを入れれば精算券が出てきてそれで出ることができます。

帰りは芦屋駅で昼特きっぷ→ICOCA定期の順に入れれば大丈夫です。
    • good
    • 0

JR西日本の自動改札機では、普通切符を2枚重ねて


投入することができますので
京都駅では、芦屋~大阪間のICOCA定期券をタッチして
大阪~京都間普通回数券及び昼得回数券を投入してください。
自動精算機でもICOCA定期券と回数券を投入して
精算券が出てきます。
    • good
    • 0

一部間違った回答がありますが、


「自動精算機での精算、または係員のいる改札口での処理」が正当です。
http://www.jr-odekake.net/guide/icoca/kaisatsu.h …

区間のつながった磁気券の2枚投入はできますが、
ICカードと磁気券を組み合わせての改札機利用はできません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!