電子書籍の厳選無料作品が豊富!

かなり利便性のいい都心の住宅街って言えばどこがあるでしょうか?

個人的に住みたいと思う家は以下の条件です。
●会社のある新宿・東京に30分以内、実家のある横浜まで40分以内(できれば30分)
●駅周辺の商業施設が充実した住宅街(駅から徒歩5分圏内に24時間スーパー、TSUTAYAもしくはゲオ、ドラッグストア、遅くまでやってる飲食店がある)
●主要なターミナル駅(百貨店がある駅)の近隣駅(休みの日に遊びに行けるように)
●基本的に住宅地で高い建物が少ないし、建ちにくい
●予算は7000万円未満(借入額2000万円、後は自己資金の予定)

でも、ここまで利便性抜群の住宅街ってあるのでしょうか?
もし、このへんじゃないか…という場所の心当たりがあれば
教えていただけるとうれしいです。宜しくお願いします。
街のブランドとかにはこだわりません。

通勤時間を1時間くらいで見れば条件に合う物件もあったのですが
30分圏内となるとやっぱりないでしょうか?
マンションにすれば…というのは今回なしでお願いします。

理想は東横線の白楽程度の生活に便利なお店や商業施設があって、
もう少し都心に近い場所だといいです。

A 回答 (2件)

それだけ予算がれば、かなり選択肢があると思いますが。

東横線沿線(神奈川)で良いと思います。
 (副都心線直通で、新宿3丁目まで行けるようになりますし)

「菊名」…特急が停まる。TSUTAYAがあって、東急、サミットはAM1時まで。24時間の99イチバがある。高い建物はあまりない
 隣の新横浜に駅ビル(ロフトが入った)、バス圏内にトレッサ横浜。

「大倉山」…商店街が充実。TSUTAYAもある。

「日吉」…通勤特急が停まる。グリーンラインで、センター北・南に行けばショッピングモールがたくさんある。

--------------------
 「菊名」「大倉山」は、駅からちょっと歩くと住宅地なので7000万以下の一戸建てはかなりあります。建売りの3LDKで4000万~5000万くらいではないでしょうか。

「新横浜」まで行けば、篠原口側に住宅地が拡がってますので、駅徒歩10分圏内で、4000万程度(3LDK)の建売が結構売れ残ってます。7000万あれば、ソコソコ大きな家が建ちますネ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり東横沿線ですよね。東横沿線を中心に探してます。
あまり都心寄りだと今の予算では狭小住宅になってしまいますし…。

新横浜は都心行くのに不便なのであまり考えてなかったですが、
そういえば新幹線通勤という手もありますね。
そこそこの家が建つならちょっと検討してみたいと思います。

参考になりました。ありがとうございました。

『横浜』って広すぎますね。

横浜駅から新横浜までだってかなりの時間がかかるでしょ?青葉区まで行けば充分30分はかかるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

すいません。横浜は「横浜駅」のことです。