プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いのPCがNVIDIA GeForce 6150SEチップセットのマザボでAMDのCPUなのですが、ビデオカードにATiのHD5570を取り付けることは出来るのでしょうか?
違うグラフィックのメーカーでも競合してしまったりしないのでしょうか?

A 回答 (3件)

グラボ増設したときは、オンボードのVGAはBIOSで使用不可に切り替えるのでは?


同時使用は出来ないんですし。

増設する前に、GeForceのドライバをアンインストールして、Windowsの標準VGAまたはSVGAドライバに切り替えた上で、グラボ増設してRadeonのドライバを入れましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
オンボードグラフィックを無効にすれば支障は無いのですね。

お礼日時:2010/03/20 17:17

ビデオカードの要求に「知り合いのPC」の仕様がこたえられれば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

知り合いのPCですが

http://h50146.www5.hp.com/products/desktops/pers …

こちらのメーカーPCになります。
現在はオプションの9500GSがついているそうです。
3D強化の為にビデオカードの交換を考えているそうです。
電源が貧弱なモデルですので、9500GSと同等・それ以下の消費電力でパフォーマンスが上なビデオカードを探した結果、ラデオンのHD5570をピックアップしたわけですが・・・。

お礼日時:2010/03/20 17:22

 私はオンボード6100にRADEON載せていますが何の問題も生じていません。


HD 5570 は9500GTとほぼ消費電力が同じと言われているので、そこから類推すると、9500GSが載るならHD 5570も消費電力の点からは問題ない、と言えそうです。念のためHPのPCの中を開けて電源部のスペックを読みとってください。
 あと気を付けるとしたら物理的な大きさですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違うメーカーでも問題ないんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/22 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!