店名
今度スナックを始めようと思ってます。
お店の名前を色々考えたのですが・・・
なかなか良い名前が考えつきません。
変わっててインパクトのある名前が良いのですが・・・
ギリシャ語で何か良い名前わありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

『アリス&テレス』なんていかが?

    • good
    • 0

初めまして。

スコンチョといいます。(^_^)

個人的なオススメは以下のような感じ。

アネモス(風)
リメーン(湊)
ケイロス(唇)
アルギュロス(銀)
ロゴス(お話)

余計な話ですが、対象となるお客さま層にギリシャ語はマッチして
いますか? 年配の方がターゲットの場合、覚えにくい名前は決して
追い風にはなりません。ましてや、原語での綴りは読めないでしょう
しね。(^_^;) インパクトも大事ですが、お越しになるお客さまから
永く愛される名前であることも大事だと思います。
    • good
    • 0

参考までに・・・


http://www.psn.ne.jp/~bds/category/greece.htm

Viva La Vida(素晴らしきかな人生)
・・・スペイン語だった
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスナック、キャバクラ、パブの遊び方、アフター、隠し事

ある大衆テレビ番組で、みのもんたが、「北海道のスナックはアフターが最高!」と言っていました。

スナックのアフターってどういったことですか?やましい行為があるってことですか?

他の方の質問欄で、「スナックは軽食屋」って書いてありましたが、彼女や、嫁に「今日、スナックでご飯たべるから、夜飯いらない!」みたいなかんじで、堂々と通えるものですか?

また、よくフィリピンパブっていうのを聞きますが、風俗とは違うのですか?お店とは別料金を払って、ホテルに行くみたいなかんじですか?


いづれも一度も言ったことがなく、質問攻めでごめんなさい

Aベストアンサー

こんにちは。
>スナックのアフターってどういったことですか?やましい行為があるってことですか?
そんなことしませんよ。カラオケに行くとか、食事に行くとか、そんなことです。
>「スナックは軽食屋」って書いてありましたが・・
食事を出せるところがスナックで、出せないところがパブだと思ってください。
>フィリピンパブっていうのを聞きますが、風俗とは違うのですか?お店とは別料金を払って、ホテルに行くみたいなかんじですか?
フィリピンパブが全てそういう店ではありません。いったいどこから得た情報ですか?
いろいろありますが、自分で経験してみるのが一番ですよ。

Q女の職場と言えば、色々有りますが良い所、悪い所を教えてください。

 タイトル通り、女の職場が多く有ります。
 陰湿な苛めも有れば、気が合う実に旨くチームワークも最高になります。
 貴方にとってメリット、デメリットを教えてください。

Aベストアンサー

基本的に女は怖いです。
女同士って所詮ライバル同士。負けたくないとかアラ探しばっかりですから。
だから女の職場は異常に気を使いますね。隙を見せたらつぶされる。だからよっぽど少人数で仲良くならない限り、皆つくってますよ。表と裏の顔(笑)
学生の時の様に、気に入った人とだけ仲良くするわけにはいかないから、気疲れしますね…(上司が女だとさらに疲れる!)

逆に良い部分は、セクハラ男や誘われて断りにくい先輩などがいない事。(断るのって結構ストレスです)
また女ならではの情報収集もしやすいですね。
良い同僚に恵まれれば、女性同士だから話も合うだろうし私生活でも仲良くなれる。そうすれば仕事上でさらに団結できる…と。

女性のみの職場でうまくいくパターンは、そこのトップの女性がどれだけ人間的にすぐれているか。そこで決まってきますね。
明るくて誰からも好かれる様な性格の人がトップにいれば、チームワークの良い職場になります。

Qスナックやラウンジ、クラブに勤めている女性に質問

スナックやラウンジ、クラブに勤めている女性に質問です。

同伴、アフターのことです。全く好みではない、

どちらかというと生理的にダメなタイプの男性

であっても、ある程度店にお金を落としている人

であれば、外面上は喜んでお付き合いしたりする

んですか?

Aベストアンサー

現役高級クラブのホステスをしています。

ニュークラ(キャバクラとクラブの中間のようなお店)勤務の頃から好みの方と同伴アフターはしたことありません。
同伴・アフターをすればお金が入りますしポイントも入り、店での評判は上がって自分に回ってくるお客様が増える、更にお客様から違うお客様を紹介されることもあります。

そのために嫌でもします。

むしろ自分が好きな相手、タイプな人には「来ないで」って言いますね。
「あなたは仕事として見たくないから」と。

なので私の場合はタイプじゃない、生理的にダメな人ほど同伴やアフターに引っ張ります。
お金を出させるのが苦じゃないので。

休日に会うこともあります。「俺に気があるのかな」って思わせるために。
そう思わせればこっちの勝ちなので。

Qアパレルの店名?

アパレルのお店は,会社は同じでも店名?が違う,ということが多いですが,なぜ会社が同じでも違う名前で営業するのですか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

親会社(出資会社)が同じで、店名が違うという事ですか?

それなら簡単です。

ブランドによってコンセプト、コア層(ターゲットとしている年齢)、が違うからです。

ギャルっぽいのと、オフィスカジュアルが一緒に置いてあるお店なんてないですよね。

ブランド名を変えているんです。

また、1社で複数ブランドを持つのは、単純に利益がらみではないのでしょうか。

あまり詳しくなくてすみません。

Qスナックで働く元カノ

スナックで働く元カノ
1ヶ月程前、2年付き合った彼女に僕から別れを告げました。しかし時間が経つにつれ後悔し僕のほうからよりを戻したいと言いましたが断られました。理由はスナックの仕事が楽しく戻りたくない、とのことでした。その時は後悔しましたしショックでしたが、まぁ幸せになってもらいたいなぁと思っていました。
もともとスナックの仕事は付き合っているときからしており、週2~3程度でアフター&同伴なしでやっていました。しかし最近の彼女の近況を聞くと週5で入りほぼ毎日アフターでの朝帰りだそうです。
それを聞いてとても心配になりました。彼女はもともと何かに依存しやすい体質で、水商売に依存してしまっているのではないか?お金をもらうことで自分の存在価値を測ったりしているのではないかとか、水商売というのは大変な仕事と分かっていますので精神的にもあまり強くないような子なので自分で気づかないまま心が病んでしまうのではないか?と考えてしまいます。また自分の中に何か目標や計画をたてて辞めることも考えて水商売をやっていてくれればいいのですがそれも無く若いうちだけだからと言っています。
もう戻りたいなんてのは通り越して元カノが心配でしょうがありません。
彼女にはほんとに幸せになってほしいんです。
このままスナックにいい人が現れ結婚できればいいですが今のままではこの先が怖くてたまりません。
依存して汚れていってしまうような気がしてすごく不安です。
最近は僕が別れを告げた寂しさからそうなってしまったと思い、罪悪感、後悔で朝まで眠れないことが多く食欲もなくなりました。
僕はどうしたらいいのでしょか?

スナックで働く元カノ
1ヶ月程前、2年付き合った彼女に僕から別れを告げました。しかし時間が経つにつれ後悔し僕のほうからよりを戻したいと言いましたが断られました。理由はスナックの仕事が楽しく戻りたくない、とのことでした。その時は後悔しましたしショックでしたが、まぁ幸せになってもらいたいなぁと思っていました。
もともとスナックの仕事は付き合っているときからしており、週2~3程度でアフター&同伴なしでやっていました。しかし最近の彼女の近況を聞くと週5で入りほぼ毎日アフターでの朝帰りだそ...続きを読む

Aベストアンサー

49才、既婚男性です。
スナックなら、客単価もしれてますから、収入もそれほど良くないですよね。
少なくとも、お金目当てで働く場所じゃないです。
彼女さんが何才かはわかりませんが、若ければキャバクラとか、もっと収入の良いところを選ぶでしょ。
だから、単純に仕事が楽しいってのは本当なんじゃないですか?
別に、依存っていうか、その仕事が好きなら、それでいいじゃないですか?
お客さんと結婚して幸せになっている人もいますよ。
彼女さんの人生なんですから、別れた君が心配する必要はありません。
なんで、スナックで働いて汚れるんですか?
アフターは別に店が強制しているわけじゃないでしょ?
営業としてお客さんに付き合うのは、彼女さんの勝手ですよ。
スナックでも多少は色はかけるでしょうけど、無理に色をかけてまでする必要も無いですしね。
客がつけば、歩合は多少付くでしょうが、キャバクラなんかとは桁違いでしょ?
だから、客を騙すとか、そういう色のかけかたはしないと思いますよ。
君が別れを告げたから、そうなったわけじゃなくて、時間が暇になったからで、アフターとかは前もしてたんでしょ?
だから、君が罪悪感を持つ必要もないし、彼女さんに未練を持つ必要も無いですよ。
早く、次の恋に進めるといいですね。
がんばってください。

49才、既婚男性です。
スナックなら、客単価もしれてますから、収入もそれほど良くないですよね。
少なくとも、お金目当てで働く場所じゃないです。
彼女さんが何才かはわかりませんが、若ければキャバクラとか、もっと収入の良いところを選ぶでしょ。
だから、単純に仕事が楽しいってのは本当なんじゃないですか?
別に、依存っていうか、その仕事が好きなら、それでいいじゃないですか?
お客さんと結婚して幸せになっている人もいますよ。
彼女さんの人生なんですから、別れた君が心配する必要はありません。
...続きを読む

Q店名の肩書を変更した場合

現在、小さな飲食店を経営しています。
今度、店の名前の肩書の部分を変更しようと思っています。
たとえば、「カレーショップ○○」というのを、「レストラン○○」といった感じです。(○○の部分は変わりません)店の内容もほぼ変わりません。
そういった場合、どこかに届をだす必要があるのでしょうか。
「〇○」の部分でほとんど認識されています。
詳しい方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

届けは不要ですが、看板からメニューまで社名掲載のある物を
全てを変更しなければなりません。
特にお客様に覚えてもらう努力が大事です。

Qニュークラかスナックか、バイト悩んでいます。

昼職の後に、ニュークラを1週間ほど前に始めました。
時給自体はスナックより900円高いですが、強制の自己負担額を考えると、お給料はスナックとほぼ変わりありません。

なのでその他条件で考えているのですが...
★ニュークラ
・接客は座ってるし、待機もあるので体力的には楽。スマホいじれる。
・ノルマは無いが営業が嫌い。(でもしなきゃいけないのが面倒だし憂鬱)
・帰りの送迎は乗れと言われたので、行き帰りが不便。
 (時間合うバス無いので45分歩いて出勤。送りの出発まで時間かかるのですぐ帰れない)
・女の子たちの仲は良いし皆優しいが、私馴染めない。(なんか昔から若い人苦手で(笑)
・順位がつくことのプレッシャーと責任感がある。

★スナック(2年前働いていたスナックの記憶)
・細かい仕事多くて立ち仕事で、体力必要。(当時はそんな苦じゃなった気がするが)
・指名や営業なんて無く、精神面は楽。
・自転車、車通勤OK!!嬉しい。
・髪セットは強制じゃないので楽。
・人間関係はまだ不明。
・ドリンクバックはある。指名・残業・アフター・営業は無し。

みなさんなら、どちらを選びますか?
回答お待ちしております。

昼職の後に、ニュークラを1週間ほど前に始めました。
時給自体はスナックより900円高いですが、強制の自己負担額を考えると、お給料はスナックとほぼ変わりありません。

なのでその他条件で考えているのですが...
★ニュークラ
・接客は座ってるし、待機もあるので体力的には楽。スマホいじれる。
・ノルマは無いが営業が嫌い。(でもしなきゃいけないのが面倒だし憂鬱)
・帰りの送迎は乗れと言われたので、行き帰りが不便。
 (時間合うバス無いので45分歩いて出勤。送りの出発まで時間かかるのですぐ...続きを読む

Aベストアンサー

スナック。
経営者にもよるけど、
基本的にはいろんな面であんまりうるさく言われないので、
気がラク。

Q店名が決まりません。

和食屋を始めるんですが店名悩んでます。
おしゃれで変わった名前あったら教えてください。

Aベストアンサー

神威(カムイ)= アイヌ語で神、熊をさす言葉

花鳥風月(かちょうふうげつ) = 美しい自然の景色や、それを重んじる風流を意味

まほろば = 「素晴らしい場所」「住みやすい場所」という意味の日本の古語

静寂(しじま)=静かな場所、静かな情景

東雲(しののめ)=日本の古語で闇から光へと移行する夜明け前に茜色にそまる空

とかどうでしょうか?

Q旦那が飲みに行くスナックの女性。。結婚前からの付き合いだし仕事で使う店だからこの女性とはお店が終わっ

旦那が飲みに行くスナックの女性。。結婚前からの付き合いだし仕事で使う店だからこの女性とはお店が終わってからもアフターでカラオケに言ったり飲みに行ったり・・。
仕事で使う店だと言われたらなにも言えず。。

夜中も酔っぱらって電話してくる女性。。流石に怒る私。。

旦那にカラオケや飲みに行くくらい普通だと言われた。お前が俺に依存しすぎと。

私の回りの友達はあり得ない派が多いですが旦那の回りの友達は私が変だと言ってるらしいです。

許すべきなのでしょうか?

Aベストアンサー

元水商売のものです。
飲み屋に行くのはコミュニケーションというか文化というか・・・
業界の方もスナックで軽い商談したり・・・という時代もありました。お店で奥様や娘さんのへのプレゼントの話などもしていましたよ。お客様に、気持ちよく家に帰っていただくようにするのがプロです。

対して。
この女性にプロ意識がありません。
公私混同しているのです。
ご家庭に電話するなんてありえません。何様のつもりでしょうか?
そんな女性は許さなくて結構です。

そんなレベルの低い店なんかすぐ潰れますよ。

Q少量の簡単印刷---熨斗に店名、住所を

小さな店舗をやっている知人から質問されています。
店の記念に、粗品を配り、その熨斗に例えば「粗品」と「店舗名、住所、電話番号」程度を印刷したいと考えています。既成の熨斗紙に500部の程度の印刷です。

私のパソコンとプリンタでも出来なくはないと思います。が、プリンタに少しノイズがでる、古いので紙送りが悪くときどき斜めにprintされたり、しわしわになるときがあるという問題があり、歩留まりが悪くなる気がします。普通紙でなく、熨斗に印刷ですから失敗すれば即コストに反映する。

このような状況で一番安上がりで、リスクも少ない方法はどうでしょうか。印刷屋さんか、どういうところに頼めばいいのか。自分でやるか。また標準的値段コストはいくらくらいでしょうか。
また上記のように、用紙(熨斗)を提供して印刷してもらうときは、歩留まり(不良率)を事前に決めるものなのでしょうか。不良がそれを超えると印刷者が負担するというように。
この業界よく知りません。どうぞ教えてください。

Aベストアンサー

熨斗と同じサイズの紙に表書きと名前などを印刷したものをKINKOSなどへ熨斗紙と共に持ち込んで印刷なさってはいかがでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報