ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

外国人参政権の実施を検討するにあたり、領土的野心を持つ国が近隣にある場合、特定の地域が外国人のコントロール下に入る可能性、コントロールの方法及び日本国から離脱するべくとられる政治的、法的手段の方法について教えてください。


参考
「韓国の領有権主張状況
1949年1月17日、李承晩は対馬は韓国領であるとして日本に返還を要求する[10]。また、第二次世界大戦後に日本を占領した連合軍総司令部 (GHQ) に対し、韓国の李承晩政権は竹島だけでなく対馬についても「歴史的にこの島は韓国の領土であり、日本によって強制的、不法に占領された」と述べ[11]、日本からの割譲を要求したが、GHQから「根拠がない」として拒否された。

現在の韓国政府は李承晩政権時代のように対馬領有を主張しているわけではないが、2008年7月21日には韓国国会議員50名が韓国国会に対馬島返還要求決議案を提出しており、同案に対して世論調査機関リアルミーターが2008年7月に実施した世論調査によると韓国内では「日本に対馬返還要求すべき」との主張に賛成する人は50.6%、反対意見は33.5%である[12]。

2005年3月18日、慶尚南道馬山市議会は島根県議会の「竹島の日」に対抗すると称して「對馬島の日」(대마도의 날)条例を在籍議員30人のうち出席議員29人の賛成で可決した。条例は「対馬島が韓国領土であることを内外に知らしめ、領有権確立を目的とする」と規定している[13]。これに対して韓国政府は馬山市に条例の撤回を要請している。対馬市議会の波田政和議長は2006年10月6日、馬山市議会に『対馬島の日』条例の廃止措置を要請したが、これに対して馬山市議会は、「対応する価値がない」として条例を廃止しないことを明確にした[14]。」

「外国人参政権付与による影響への懸念
長崎県議会からは、「長崎県は、対馬の問題を抱えている。対馬は韓国領だと主張する韓国人がいて、実際に韓国資本により対馬の土地の多くが買われ、韓国人が移住しているという現在、もし、在日韓国人に地方参政権が与えられたとしたら、韓国政府の意向を受けた地方公共団体の長や議員が誕生し、実質的に対馬を韓国領とされてしまうという悪夢が実現するのではないかという大きな懸念を持っている。」などとした外国人参政権を反対する意見書が鳩山由紀夫内閣総理大臣、平野博文官房長官、横路孝弘衆議院議長、江田五月参議院議長などに提出されている[35]。 」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AF%BE%E9%A6%AC% …

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

外国人に参政権を与えた場合。


A:コントロールの方法=議席を確保する
1:その地の居住人口(住民票のみでも可)を増やす。
2:当落線上にある議員に支援する。(僻地なら十数票で当否が分かれるし、ある程度の票数があれば、分散させて複数の議員を確保できる。これは創価学会が既に行っている。)
3:帰化外国人を当選させる。(日本では帰化人であることを明記する義務は無いので、日本人の票も取れる)

これらは、外国人という固定票を基盤としているので、常に一定数の議席を維持できる。となると、議会の他の派閥は政策決定において、これを無視できず、影響力を行使できる。
これらを駆使して、外国人優遇政策を進めさせ、更に人口を増やす。

Aの結果、外国人が人口・議席とも一定数を確保した場合
B:日本国から離脱するべくとられる政治的、法的手段
1:議会が日本からの離脱・独立を宣言。その後外国が即座に併合(議会はそれを承認)外国の軍隊が進駐。以後議会の正当性と実効支配の事実を主張し領有する。
2:分離・独立を目指すその地域の革命政府より、支援の要請を受けたとして外国軍が進駐→実効支配→臨時革命政府樹立→併合・傀儡政権
(革命政府はその時なくても、後からあったことにすれば良い)
3:故意に暴動を発生させる(現実に起きていなくても、そういえばOK)→その地の外国人を保護する名目で、外国が出動・進駐後実効支配の既成事実から併合。

その地域の住民が望んだという名聞は、侵略する側の常套手段です。

これらは外国と示し合わせた上で行われるはずなので、日本は後手に回ると思います。その結果、自衛隊との睨み合い・交戦に発展するかもしれないが、今の日本の政府に戦争をする度胸があるか甚だ疑問であり、第二の竹島になってしまう可能性が大いにあると思います。

対馬に限らず、離島でこれらが起こった場合、日本は領海を大きく失う可能性があり、安全保障だけでなく漁業・シーレーンに深刻な影響が出ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/07 22:32

 外国人参政権は、日本に帰化してさえ危険であるから、在住者への付与は日本を崩壊させる、日本にとって危険な考えです。


 その危険性が認識され、都道府県議会でも賛成から反対にまわるところもあり、過半数が反対です。
 NHKニュースでかつて冒頭「日本と韓国が領有権を主張している竹島(独島)が、、、、」とありましたが、実際は「日本固有の領土でありながら韓国に不法占拠されている竹島が、、、、」が正しいニュースの読み方です。
 善光寺参道における中国人による日本人への集団暴力は、ろくに報道されなかったことでさらにマスコミの姿勢が問われています。

 長期的にはやはり国民への日本の国益に沿うか周知することと、児童生徒への日本人としての読み書きそろばんから最近200年の日本の歴史を事実に基づいて、かつ自虐視から脱却して日本人として自尊心をつぶさない教育に尽きると思います。
 日本国民と国土を護るのが日本国としての共同体です、それに誰が加わってもいいかはおのずと答えがでるのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/07 22:31

民主党は、”日本を外国(人)に与えたい”政党です。


そのための、外国人参政権です。
日本の統治権を、外国人に。(外国人参政権)
日本の金を、外国人に。(高校無償化、子供手当て)
日本の領土も、外国に。(竹島、対馬、尖閣諸島)
民主党に、何か、日本のためになることを期待してはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/07 22:29

・ 北京オリンピックの時に「南グルジア紛争(2008年)」という武力紛争が起きたのは記憶に新しいですね。


 結局これでグルジアの国の中から事実上、南オセチア地方という領土が無くなりました。その土地を「南オセチア共和国」という一つの国としてロシアが承認したので、ここを再びグルジアの領土に取り戻すのはロシアがある限り無理でしょう。
 この新「共和国」は人口はたかだか8万人程度のようです。
 歴史的に長らくいろいろいろいろあった所ですが、最終的にはオセアチア人(オセット人)の方がグルジア人よりも多数派だったことが何より物を言いました。2006年には住民投票でグルジアからの独立が支持されています。
 人口たかが(失礼☆)8万人でも、共和国として独立し、親ロシア勢力として世界地図に色を塗ることが出来るのです。

・ 韓国の「対馬は韓国領」論は李承晩大統領が、ある日突然思い付いて言い始めたことではありません。韓国朝鮮では長いこと、「対馬は韓国領」説が民間で言い伝えられているようです。
  先日、 吉田清治著『 朝鮮人慰安婦と日本人 』 新人物往来社 昭和52年発行
  を見ていましたら、昭和19年4月に下関で朝鮮の女たちに声を掛ける場面が出ています。
  朝鮮から一家で下関に出稼ぎに来たけど、お父さんが人を殺して刑務所へ行きお母さんと二人で長屋暮らしをしている娘。やはり一家親戚で日本に出稼ぎに来ていたが両親がチフスで死んでしまった娘、など三人。三人とも窃盗の前科があり、その記録を元に訪ねて行きます。
  ・・「おまえたち、対馬を知っとるか」
  「つしまはむかし朝鮮だったから、知っとるよ」
  「そんなことあるもんか。対馬は昔から日本だ。だれがそんなこと教えたんだ。まあそんなことはどうでもいい。おまえたちは対馬へ行って働け。毎月30円もらえるぞ」
  「それ土方のしごとですか」
  「力仕事なんかせんでいい。病院で兵隊さんの世話をするだけだ」  「30円くれるなら、つしまへいくよ」           引用終わり

  吉田清治氏の手記ですので実際にこういう会話があったかどうかの信憑性はちょっと、??ではありますが。対馬韓国領論が今のように表に出るよりはるか前の昭和52年の出版物ですので、氏が対馬韓国領説に関して聞いたことがあったのは事実でしょう。

  韓国では沖縄も、隠岐も韓国領土だという説があります。一般人が私に直接言ったこともあるし、ネットでも時々見掛けます。一般人やネットが言う分ならともかく、昨年は国営KBSテレビが「オキナワは韓国人が作った」という歴史ドキュメンタリーを作って放送しました。民間の一部で言われているだけではありません。

・ 韓国には「まさかが人を殺す」ということわざがあります。
  まさか、と油断していると人が死ぬような取り返しのつかない大変なことになる、油断していてはいけない。という意味です。
  今年は韓国併合100年の年で、韓国では昨年から既に盛り上がっていますが、1910年に大韓帝国という国が無くなることをどれだけの朝鮮の人が事前に予見したでしょうか?まさか、国自体が無くなるなんてことまでにはならないでしょうよ。ほとんどの人が、大韓帝国皇帝自身もそう思っていたでしょう。

  可能性のあることに事前に備えて行動するのは人間として当たり前のことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/07 22:28

現在の所、日本に対する外国人参政権要求者は主として韓国人。


その韓国人の要求に同調してかそれを主導してか、日本国外の韓国政府や韓国の諸団体が日本に外国人参政権を要求しています。
その他の国、その他の外国人で、要求している団体・人物は殆ど聞かない。無い。

外国人に参政権を与えるということは、その外国人に公民権を与える…という事であり、日本の国政・地方行政に外国人を参加させる…という事です。
簡単に言えば、日本政治(地方政治も含む)に外国人を参加させる、、という事。それのみならず日本における外国人の政治運動を公に法的に認める、、という事。

外国人に参政権が無ければ外国人の日本における政治運動は単なる 「外国や外国人の持つ希望」 の意味合いしかありませんが、外国人に参政権を与えれば外国人の日本における政治運動は 「公民権・参政権を持つ有権者の政治活動・主義主張の表明」 となり、日本国・地方はそれを無視することは不可能になります。
それが公民権というものであり、参政権を持つということ。

日本の外国人参政権の場合、主として韓国が日本の国外から執拗に外国人参政権を要求して来る。
韓国はそれと同時に竹島・対馬の領有権宣言を行っています。
日本在住の在日韓国人の団体・個人の多くも同様に竹島・対馬の領有権を主張し、外国人参政権を要求している。 (そもそも大韓民団は韓国法を尊重し韓国に忠誠を誓う旨の誓約をした上で成り立っています)

見え見えじゃないですか。
外国人参政権と韓国の領土的野心を絡めれば、韓国の希望は、日本領土である対馬や竹島を、韓国領土として認めさせる政治運動を韓国人に日本国内でさせろ・・・ということ。
そして韓国領土である竹島・対馬を所轄する地方自治体の行政権・意志決定に韓国の主義を浸透させる、ということ。

これら、人権・人道・公民権運動などと言うものではなく、単なる韓国の日本侵略行動です。
現在の状況下で無原則・無条件に韓国人(朝鮮半島人)に参政権を与えるのは日本の将来に過剰な負担をかけます。


韓国の目的は外国人参政権そのものにあるのではあらず。
日本の地方の隅々まで、韓国の意志を浸透させようとの目的。
彼らに参政権を与えたら、それがたとえ地方参政権であったとしても、小学校・中学校教科書に「竹島は韓国領土である」と記載させる運動を激化し、図書館・公民館の資料文献の記述の削除・修正を求める運動を今より更に激化させ、地方自治体の竹島・対馬所有宣言を破棄させる活動を進化させる、と。
そしてそれらの韓国人行動は、日本国民と同等な地位を持つ参政権者(有権者)としての立場から行われることになります。

民族紛争化しますよ。

そして韓国・韓国人にとっては、日本に民族紛争モドキの騒ぎを起こすだけでも事足りる。日本に政情不安をもたらし、人心を撹乱させ、人々に怒りと恐怖を植え付ける。
外国人参政権の問題は、韓国の日本侵略の問題なんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/07 22:26

 不安は理解します。


 が、「特定の地域が外国人のコントロール下に入る可能性」は著しく低いのが実態でしょう。
 外国人参政権といっても、観光ビザでやってきた外国人が投票できるわけではなく、長期間の滞在と善良である事(無犯罪証明書の提出等が必須)が必須の永住権保持者にしか与えられませんので、外国から大量にやってきて日本の自治体を乗っ取ろうにも実質的に不可能なのが実態かと考えられます。

 まあ、偽装結婚すれば3年で永住権を獲得できる可能性はありますが、これは、その手のことに熟練した数少ない業者(=裏稼業に熟達した組織)が、巧妙に細工した偽装申請を他の多くのまともな申請に紛れ込ませて行なうから成功するものであって、ひとつの自治体を乗っ取れるほどの人数を処理しようとしたら確実にばれます。そういった大量の偽装申請を引き受けてくれる組織も存在しないでしょう。

 あと、既に永住権を持っている人は、生活の基盤を日本に持っていますので、それを放棄してまで特定の自治体に居住、乗っ取りを図る可能性は著しく低いと思われます。
 これについても、仮に北朝鮮が金持ち国であったら、日本在住者にお金を渡して僻地への移住をお願いするみたいな事ができるかもしれませんが、実際の北朝鮮は日本在住者の送金がたよりですので、(乗っ取りは不可能な)都市部に在住して生計を立ててもらい、収入の一部を送金してもらうのが最適という事になると考えられます(対馬に関しては土地は占有できるかもしれませんが、議会を動かせるだけの永住者を住まわせる事は困難かと思います、買い占めたところで固定資産税で地元が潤うだけです)。

 この種の批判では、海外の自治体の事例が良く引き合いに出されますが、大量に受け入れた難民(審査があまいので素行不良の人間が多い)に永住権を与えていることにその原因があります。日本の難民受入数は過去30年で500人程度なので、ここに素行不良の人間が混ざる可能性は小さいといえるかと思います。

 唯一可能性があるとしたら、何かしら日本への影響力を強めたい諸外国政府が、日本の低所得者へお金を恵み、その代償として何かしらの政治的行動を要請することでしょうか。防衛策としては経済力を維持する事、所得格差を拡大させないことがあげられると考えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
先の方とは別の視点からの分析をいただきました。

お礼日時:2010/04/07 22:23

対馬島民及び地方公共団体は、既に韓国語を第二外国語になっています。


島内には、ハングル語の看板があふれていますし、神社の絵馬にも「対馬は、韓国領土だ」との記載があっても、神主は誇りを持って絵馬堂に掲げています。
韓国の各市では「対馬は、韓国領土だ!」との議決を行なっていますね。
前自民学会連立政権も一切反論しませんでしたし、民主党傀儡政権も暗に同意しています。

海上保安部・海上自衛隊基地が見渡せる高台は、既に韓国人が所有しています。
24時間、海上保安部・自衛隊の行動を監視できます。
島民自身が「韓国に併合され、韓国国民になる事を望んでいる」のでしよう。
某島の市議会議員が韓国某市長を表敬訪問(朝貢)した時の写真にも「ハングル語で、独島・対馬は韓国領土だ」とハングル語で書いた島の写真のまえで「双方が、笑顔で握手」しています。
日本人が選んだ議員が、既に韓国併合を認めているのです。

ただ、神戸市長田区、大阪市生野区鶴橋、京都市下京区7条界隈の在日は「独立を望んでいない」様です。
韓国に戻っても、生活出来ません。
日本に居た方が、色々な利権・特権を未来永劫約束されていますから。

まぁ、小沢の最終目的が「中華人民共和国日本人自治区誕生」というブラックユーモアがあります。
大勢の家来を連れて中国皇帝に謁見した時に、日本国王に任命された様です。
彼は、既に衆議院・首相だけでなく、天皇さえもアゴで使う権限を持っていますから・・・。
10年間刑事犯罪行為を犯さなければ、不法入国・違法滞在でも無条件で日本滞在を認めると言う素晴らしい法案も準備しています。
つまり、日本滞在10年になれば無条件で選挙権も貰えるのですね。
民主党傀儡政権も、じょじょにメッキが剥がれてきた様です。

反省します。
反自民学会政権で、本質を確認しないで民主党候補者に投票したのは私です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
現状についてくわしく教えていただきました。

お礼日時:2010/04/07 22:17

韓国人は愚かだ。


韓国が対馬を韓国の領土だと言うのは、本気でそうしようというより「俺たちは対馬をあきらめてやるからお前たちは竹島をあきらめろ」と言う為でしょう。しかしながら対馬を韓国の領土と言い出したことによって日本が韓国の対馬進出に拒否反応を起こすようになった。何も騒がなければ対馬は韓国からの観光客で潤い、日韓親善の島になれる筈だった。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/07 22:14

大阪府大阪市生野区鶴橋界隈が日本から離脱するとは到底思えません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/07 22:13

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング