プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

孔子とその弟子の残した言葉に
「古の言出だざるは、躬の逮ばざるを恥ずればなり。」
「位なきを患えずして、立つ所以を患えよ。己の知らるるなきを患えずして、知らる可きを為さんことを求めよ。」
「君子は文を以て友を会し、友を以て人を輔く。」
という言葉がありますが、みなさんはこの言葉を聞いてどのように感じますか?
ぜひ、皆さんの考えを聞かせてください。

A 回答 (1件)

「ごもっともですが、なかなか人間そうはいかないなー」と思います。


だからこそ言葉が残っているのですね。
簡単にできちゃうことなら、言葉自身残りませんがな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
とても参考になりました。

お礼日時:2010/03/24 15:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!