プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンクリート塀に車をこすりました。
かすり傷なのですが、会社に見せたところ保険を使ったほうがいいと言われました。しかし、そうなると事故扱いにされます。ということは運転記録証明には事故経歴ありと書かれてしまうのでしょうか?また点数も引かれますか?警察には届けてません。

A 回答 (3件)

物損でも人身でも点数を引かれることは有りません。


違反点数は加点方式です。
    • good
    • 0

物損は点数引かれません。


昔、愛車を真っ二つにしてしまった私ですが、免許は綺麗なものです。

保険を使うには、事故証明がいるので、警察に届ける必要があります。
じゃないと自作自演で保険使い放題ですからね。
    • good
    • 0

物損事故は点数は引かれませんよ。


運転記録証明は点数が引かれた違反や事故が記載されるので多分書かれないと思いますが
確実な事は分かりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!