アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど主人が出て行きました。

口論の末、「もう愛想がつきた」と主人が出ていきました。
私たちは結婚8ヶ月、共働き、子ナシの夫婦です。主人40代後半、私30代前半です。

今日、私は会社の人と飲みに行き、10時すぎに帰ってきました。主人は少し前に帰って
きたとのことで、今からラーメンを作って食べるというので、小腹が空いていた私も一緒に
ラーメンを作って仲良く二人で食べました。そこまでは良かったのですが、主人が「これからも
仲良くやっていこうよ」といつもは言わないようなことを言うので、「何?何か言いたいこと
あるなら言って!仲良くやってこうなんてそんなキレイ事で済ませずに言いたいこと言って」と
言ったところ、私への不満が色々出てきました。

まずは、最近、私の態度が変わったとのこと。私自身まったく自覚はありませんが、もし私が
変わったとすれば、セックスレスだからだと思うのです。
新婚旅行以来、8ヶ月も夫婦生活がありません。主人はちょうど結婚前に転職をして色々ストレス
もかかえているだろうし、しばらくはそっとしておこう、と今まで何も言いませんでしたが
私の中ではかなりひっかかっていることでした。
なので、主人に「私自身は全く自覚はないけれど、もしかしたらレスの期間が長すぎて
友達のような感覚になってしまっているのかも知れない」と伝えました。
もう一つ言われたのは、寝るときに背中を向けて寝られるのが寂しい・・・と。
これももちろん悪いとは思うのですが、主人のイビキがすごすぎて、とても向かいあっては
寝られません。私的には夫婦生活もないのであれば寝室を別にしたいぐらいなので、背中を
向けているといっても同じ部屋で寝ているだけで、かなり我慢をしているつもりだったのですが。

さらに、主人がこだわっていたのは先週金曜日の出来事です。
先週の金曜日、私は出張先から11時すぎに家に着きました。あろうことか主人が玄関のチェーン
をかけて寝入っていたのです。
30分位携帯を鳴らしたり、家のチャイムを鳴らしたり、ドアをガチャガチャしたりしましたが
全く起きる気配がなく、仕方なくバーに飲みに行き、主人が起きるのを待ちました。
1時間位して主人が起きて連絡してきたのでバーまで迎えにきてもらったのですが、そこで
バーテンさん(主人も私もかなり親しくしていただいていて家族のような方です)に
締め出されただの、酒を飲みすぎるからすぐ寝てしまうだの、とイヤミを言われるのが辛かったと。
「故意にしたことじゃないのに締め出されたなんて言うのはおかしい」と主人は言うのですが
故意にしたことでなくとも、実際に私は30分以上も締め出された訳で、締め出されたという言葉を
使うことが何故そんなに悪いのか?理解できません。
いくら私の言い分を説明しても、主人は全く理解してくれません。

昨日、主人は仕事で3時半に帰ってきたので、私の言い分を説明するために「たとえば昨日あんな
時間に帰ってきたときに・・・」と言ったところ「あんな時間とは何だ!」と大激怒。
それこそ故意にしたのではない、と同じく、私的には他意はなく「あんなに遅い時間」という意味で
「あんな時間」と言ったのですが、主人の中ではこの一言が決定的だったようで
「もう愛想がつきた。出て行く」といって出て行ってしまいました。

私はそんなに主人のプライドを傷つけることを言ったのでしょうか?
結婚してまだ8ヶ月で、もちろん離婚なんてしたくありません。が、私たちはこの先うまく
やっていけるのかな?という一抹の不安も感じました。
お互い、相手の言い分を全く理解してあげれないので・・・。おまけにこのままセックスレス
なのも辛いです。

ダラダラと長文で分かり辛いかとは思いますが、上記を読まれた率直なご感想を
お聞かせいただけますでしょうか。

今週末、主人の両親、私の両親を招待して温泉旅行の予定だったのですが、これも
どうしたものか・・・といった感じです。特に私の両親は田舎から出てきて温泉に行くのを
とても楽しみにしていたので、ガッカリさせたくないのですが。
そんな暢気なことを言っている場合ではない状況でしょうか?

今までも何度か口ゲンカはしましたが、こんな展開になったのは初めてで自分でもどうして
良いかわかりません。
すごい剣幕で出ていったので、明日明後日には戻ってこないと思います。
離婚したくないのであれば、私が折れて謝るべきでしょうか。

混乱してわかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (22件中1~10件)

こんなところで質問の答えを待ってる事態ではないと思いますが。

直ぐにでも探しにいったらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やっぱりそれぐらい切羽詰まった状況なんですかね・・・。
なんだか私自身、それすら分からない状況です。
こんな状態で主人と会っても良い結果にはならないと思いますので
今晩はお互い一人で過ごそうと思います。

夜分遅くに・・・ですね。

正直、どっちもどっち。ような気もしますが、旦那さんは夜遅くまでお仕事をされているとの事。22時とか23時ですよね?私もそのぐらいまで仕事をしていた事から分かりますが、辛い・・・を通り越すんです。人間、疲れるとテンションが落ちてきます。それを通り越すと普通になるんです。もちろん、体も心も疲れています。しかし、見た目は普通なんです。

恐らく、ご主人は相当な疲れから、かなり神経質になっていたのでしょう。そして、仕事仕事の毎日の中で、何か安らぎを・・・と思った時に
>寝るときに背中を向けて寝られるのが寂しい
 となる。
 もちろん、
>主人のイビキがすごすぎて、とても向かいあっては寝られません。
 これもご尤もです。

そんな中、たまたま。故意ではないにせよ締め出しを食らった事に対して、バーテンからイヤミを言われる。「何で俺があいつにそんな事を言われなきゃならねーんだよ!俺たちの何を知ってるんだ!俺のこのモヤモヤの何が分かるんだ!」となる。これももちろん
>実際に私は30分以上も締め出された訳で、締め出されたという言葉を使うことが何故そんなに悪いのか?
 それも真っ当な意見です。

ここからは私の予想です。
 旦那さんは、相当疲れてらっしゃいます。疲れから来る神経質というのは、恐ろしく怖い。私も一度体験しましたが、何でも無いような事でキレるんです。今振り返っても、何であんな事で怒っていたんだろう?というぐらいピリピリしていました。とにかく、休みが欲しい。眠りたい。疲れを取りたい。精神的な安らぎが欲しい。そう思うものなんです。それが故にレスとなった。そこはご理解下さい。いくら愛し合っているとはいえ、相手が疲れではどうにもなりません。
 これを質問者様は見抜けなかった。逆に、レスによる質問者様の苦悩も旦那さんは知らなかった。「そういうつもりで言ったんじゃない」と、旦那さんも捉えられなかった。いや、そういう余裕も無かったのかもしれません。

まとめれば、どっちもどっち。なのです。
 強いて言うなら、夫婦の会話不足という事でしょうか。もちろん、普段何気ない会話をするのは結構ですし、それもされているように思います。が、そうではなくてもうちょっと真剣な会話が必要なのであったのではないか?と思います。
 解決するには、お二人だけでは難しいように思います。どなたか、第三者の方がいるならそれに超した事はない。旦那さんは我を忘れているかもしれません。逆に、ハッと我に返って「帰りたい。でも、ああ言って出てきた以上は帰れない」。そう思っているかもしれません。ともかく、共通の友人でも良いので連絡を取ってみた方が良いでしょう。ただ、バーテンさんは辞めた方が良い。神経質になっている時にプライドを傷つけられた方ですから避けた方が良いでしょう。
 ともかく、喧嘩になりそうだったら止めてもらいながら、質問者様が折れるという事ではなく、お互いの気持ちをぶつけるしかありません。できれば、旦那さんに余裕がある時が一番良いでしょうが、難しいかなぁ・・・?
    • 0
この回答へのお礼

遅い時間に早速のご回答ありがとうございます。

ご回答を読んでいて涙が出てきました・・・。そうですね、私は主人が極限まで
疲れていることに気づいてあげられなかったんだと思います。

私が、私が、の毎日だったと反省しました。
締め出されたのも、私は「たとえあなたが夜中に帰ってきても待ってるのに!」
セックスレスも、今まで主人に言うと負担になると思い言いませんでしたが、
年が年なだけに「子どもは?」と言われるのが辛くて仕方ありませんでした。
それもまた、私はこんなに辛い目に合ってるのに・・・だったんですね。

最近は疲れがピークだったのか、仕事から帰ってきたらすぐに寝てしまうことが
多かったのですが、私にはそれも不満でした。
でも、主人からしてみれば、家でぐらいゆっくり休ませてくれ、と
思っていたことでしょうね。
そんなことに人から教えてもらうまで気づかなかったなんて・・・。

直近で間に入ってくれそうなのは、週末の温泉旅行が実現すればお互いの両親
なのですが・・・。さすがに両親には心配をかけたくないので、それまでに
解決できれば、と思います。

主人ももう一度私と向かい合って話しをしようという気になってくれれば
良いのですが・・・。今日の剣幕では期待できそうにありません。
とりあえず、明日、私が悪かった部分については謝ろうと思います。

No.2です。

追記します。

もし、第三者にこういう事を話される事が嫌いなタイプでしたら、直接電話してあげてください。
 そういう方もいますので・・・。
    • 0

30代既婚男です。

ご主人の気持ちが少し分かるような気がします。

「これからも仲良くやっていこうよ」といつもは言わないようなことを言う>
あなたが自分(ご主人)に興味を失いつつあるということを感じているのかもしれません。

8ヶ月セックスレス>
ご主人からの誘いが無いのでしょうか?逆に、男が妻に拒まれたとなると男のプライドはズタズタになります。もし、心当たりがあれば、ご主人、1度断られたから激しく誘われるまで誘わない 状態なのかも。

寝るときに背中を向けて寝られるのが寂しい・・・と>
あなたの愛情を欲している表現です。付き合った当初の頃のように、俺の腕の中で寝てくれよ、相手してくれよと言っているのです。いびきがどうという現実的な回答を求めているのではありません。

「たとえば昨日あんな時間に帰ってきたときに・・・」と言ったところ「あんな時間とは何だ!」と大激怒。>
ねぎらいの言葉はかけてありましたか?“仕事大変だね、お疲れ様”と言って欲しかったのに言ってもらえない、しかも“あんな時間”と言われた、と感じたのだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

セックスレスに関しては、主人からの誘いがありません。
私から何度か誘ってみたこともありましたが、ことごとく断られ
いつしか私も誘うのをやめてしまいました。

そうですね、確かに付き合い始めた頃は腕枕で眠っていました。
今日も主人にそう指摘されたのですが、その頃、主人は今のように
ひどいイビキをかいてなかったんですね・・・。
きっと疲れがたまってイビキや歯軋りがひどくなったのだと思います。
でも、そんな現実的な回答を求めているのではなかったのですね。

今日は「あんな時間」と言ってしまいましたが、昨夜は「遅くまでお疲れ様。
ごめんだけど、先に寝るね」とメールをしてから寝ました。
でも現実には寝られずに起きていたので、主人がベッドに来た時も
「お疲れ様」と声はかけたのですが・・・。
今日も先にねぎらいの言葉をかけてから話題を持ち出せば、こんなことに
ならなかったかも知れませんね。

こういうの内はしょっちゅうです。

本当に疲れますよね。言葉のとり方とか、価値観の違いとか。
でも、離婚したくないなら、電話でもして、折れて謝った方がいいと思います。離婚したくないなら。旦那さんには気持ちをもう一度、柔らかく伝えてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼

うち以外にも同じようなことを経験されている方がいらして安心しました。
言葉って本当に難しいですね。主人は関東、私は関西生まれの関西育ち
なので、そこでも微妙に言葉の取り方が違っている気がします。
常々、主人に「キツイ」と言われますので・・・。「え?こんなん関西では
普通のやりとりやけど?」と思うことがしょっちゅうです。

でも、うまくやっていこうと思ったら、そうゆう違いも踏まえて言葉を
選びながら話さないといけないんですね。
価値観の違いは・・・これはもうお互い妥協できる部分は妥協するしかないの
でしょうかね。

離婚はしたくないので、明日にでももう一度気持ちを伝えてみようと思います。

>主人が「これからも仲良くやっていこうよ」

多分セックスレス、喧嘩等多少なりとも問題が夫婦内で有ったわけですよね?
この言葉は夫が問題は有るかも知れないけれど、これからも仲良くしようという意味や色々な意味を含めて言ったことでしょう。
夫にも多少なりとも罪悪感、というかそういう気持ちがあったからこそ言った言葉だと思います。
あなたが夫に好きと言って「なんか裏があるだろ?」と言われたとします。
あなたは腹が立ちませんか?
この際あなたが悪いとか、夫が悪いとか関係有りません。
婚約当初の気持ちを思い出して見てください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。主人はここのところ何か思うところが
あったのかも知れません。

一昨日も寝る間際になって「俺のこと好き?」と
急に聞かれて驚きました。

私自身、浮気している訳でもなく、主人への気持ちが
薄れたという自覚もなく、前と変わりなく接している
つもりでしたが、主人は何か違うと感じていたのかも
知れませんね。
ただ、セックスレスは私の中ではやはり大きな問題で・・・。
レスが解消すれば色々な問題が解消するような
気がしています。(気がするだけで、もちろん何の
確証もありませんが・・・)

婚約当初の気持ち、思い出したいと思います。

失礼ですが、ご主人が子供過ぎますね。

40歳後半で 社会的に(会社ではなくて)同年代の人間の行動や
もっと若い世代の活躍とかそういったことを含めてのストレスや不満なんかが
あるんじゃないですか?ソレを言葉尻を変えて奥さんにぶつけているのじゃないですか?

奥さんに甘えたいだけの甘ったれ40男じゃないですかね?
年をとれば取るほど、このきつい束縛系の性格がより一層出てくるのでしょうから
子供もいないしいい機会だからよーく考えてみるのもいいのではないですか。
ご主人はほっといても戻ってきますよ。
だって、甘ったれて追っかけてくれるのを待っているだけですから(笑)

追っかけてきたら、怒りで感情を表現しているだけでしょう。
奥さん以外に激しい怒りを表現できない人間なのでしょう。
旨くコントロールできるようならがんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

主人は確かに「甘い・・・」と感じるところが多々あります。
ご両親も本当に優しい方で、きっと主人のことを
大切に大切に、どちらかというと甘やかして育てられ
たのだなぁ・・・としょっちゅう感じます。

が、今回はやはり私の対応が悪かったのだと思います。
お昼にお詫びのメールをしたところ、主人も感情的に
なりすぎたと謝ってくれました。

今回いただいた皆さんのご回答を参考に、良き妻と
なって主人を旨くコントロールしていきたいと思います。

ご主人が40代後半ということでは、価値観を変えるのは難しいと思います。

また、夫婦が共働きでそれぞれ帰るのが遅い家庭は、ふとした会話が全て週末にかたよってしまい、たとえば愚痴とか相手への不満も貯めてからぶつけるので、ぶつけられた相手はつらい思いをするようです。

せっかく結婚されたのですから、今後の夫婦のあり方も含めて冷静に話し合うしかないでしょうね。
それは仕事や家事の分担など色々波及することになるので、貴方もそれなりに覚悟が必要です。

話し合った結果をそれぞれが納得するのも時間がかかることです。暫くお互い、大人な対応を心がけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね、40代後半の主人の価値観を変えるのは
無理だと思います。
ならば私が変わらないと!と思ってはいるのですが
私も30代後半(質問文に前半と書いておりますが
間違いで後半です)私自身の価値観を変えるのも
難しいと感じております。

家事の分担など決めてしまうと余計にストレスに
なると思い、そういった決め事は一切せずにここ
まできました。
基本的に主人は家事に協力的ですし、一人暮らしが
長かったため料理以外は何でも出来る人です。
ですので、お互い気がついた方、そして体力が
ある方がやるという暗黙のルールが出来上がって
いました。

良い機会ですので、こういったことも話し合って
みようと思います。
私は今のままで良いと思っていましたが、主人は
不満に思っていたのかも知れませんね。

HappyTKさん初めまして。

入籍半年目の30代♀です。

> 離婚したくないのであれば、私が折れて謝るべきでしょうか。

ご主人、きっと帰ってくると思いますよ。
フツーの顔して。
そのときに折れて謝ったりすれば、後から「私のほうからあのとき謝ったのに」とHappyTKさんのほうに不満が出たりするような気がします。
なので、謝らなくてもいいとは思いますが、絶対に絶対にご主人を責めることはしないで欲しいです。
代わりに、「あなたのことが大好き。もう離れないで。」とカワイく★カワイく、ご主人が不機嫌な顔をしていてもカワイく★カワイくいてあげて下さい。
失礼ですけど、HappyTKさんは“カワイく”があまり得意でない方では?という印象なので、ご自分で思うよりもっと大げさにしてもいいくらいかもしません。

尚、
> 、「何?何か言いたいことあるなら言って!仲良くやってこうなんてそんなキレイ事で済ませずに」
っというのは、ご主人の気持ちを相当傷つけるヒドイ言い方ですよ・・・びっくりしました。
きっと相当がっかりして落ち込まれたことでしょう。
今度ご主人がそういう言葉を口にされたら、「そんな風に言ってくれてありがとう(chu♪)。ホントその通りだよね。こちらこそ、これからも仲良くしてね。」
しか言わないことです。
こちらに不満があってもなくても。
話したいと思っても我慢して別のタイミングにしないと。
仕事終わって妻から一番癒されたいときに、最も逆のことをしてしまったことになります。

また、
> バーテンさん(主人も私もかなり親しくしていただいていて家族のような方
> です)に締め出されただの、酒を飲みすぎるからすぐ寝てしまうだの、
> とイヤミを言われるのが辛かったと。

これも当たり前ですよ・・・
男性としてのプライドはズタズタでしょうね・・・かわいそうに。
バーテンさんが家族ような付き合いでもそうでなくても関係ありません。
他の男性に、そのような話は決してすべきではないですね。

とにかく、カワイク★カワイクしてあげてて下さい。
セックスレスの問題も、きっとそれで解決できると信じています。

尚、私と夫は4年半付き合って結婚半年ですが、今まで一度も喧嘩も言い争いもしたことはありません。
どちらかが我慢を重ねているということもないと思っています。

少しでもお役に立てれば幸いです。
お互い準(?)新婚同士、がんばりましょ。
    • 0
この回答へのお礼

はい。お察しの通り、私は「カワイク」というのが
苦手です。甘えるのも苦手です。
linlin0710さんのようにカワイク振舞える女性なら
結婚生活はもっとスムーズにいくし、主人も癒される
だろうな・・・と思います。
これからは少しずつ努力したいと思います。

なお、バーテンさんは男性ではなく女性です。
(女性はバーテンとは言わないのでしょうか・・・?)
このバーにはいつも主人と一緒に行くので、今回一人で
行って、しかも「軽く食事をしたい」という私に
不思議に思ったバーテンさんが「どうしたの?」と
聞いてくれ、実はかくかくしかじかで・・・と話したのです。
主人が迎えに来てくれた時に、バーテンさんが
「もうー、寝ちゃったりしたらダメじゃない!
○○ちゃん(←私のこと)体冷え切って真っ青な顔で
来たから心配したよ」というところから話が始まり
主人もその時は「そうだね、ごめんね」とそんなに
嫌な気分になっている風ではなく、5月にはバーテンさん
お店のスタッフさん、私たち夫婦で沖縄旅行に行こうと
いう約束までして帰ってきた状態だったのです。
まさか、そんなに嫌な思いをしていたとは・・・。

そうですね、私もlinlin0710さんのようにカワイク、
カワイクを心がければ、セックスレスも解消するのかも
知れません。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

40代既婚男性です。

我が夫婦と似たような年齢差ですね。

人は、後ろめたかったり、勇気を絞り出して行動したときに、意に反する反応が返ってくると、ものすごく落胆するし、その反動で怒りに転換されちゃうことがありますよね。それでケンカになると、止まらないし、言わなくてもいいこと、言ってはいけないこともすべて言ってしまったりします。相手を想い、期待する気持ちが大きければ大きいほどそれは大きくなります。逆に何もなければ、何もおきません。一言、『別に~』で終わりです。だから、ご主人は、あなたとうまくやっていこうとする気持ち、あなたへの想いがすごくあると考えてよいと想います。

しかしながらこの状況では、あなたが上手くやらないと、破局、あるいは冷たい関係という結末になってしまいそうです。

転職と聞いただけでもストレスがあるでしょうが、役員まで務めたことを折り込んでの採用であれば、特に即戦力として期待されているわけですから、大変ですよね。
そういった時に心の支えになるのは、家庭の温もりですよね。転職が軌道に乗るまでには、少なくとも1年はかかると思いますが、そういう観点で過ごされていましたか?それは、ご自分の要求を思いとどまるというレベルのものではありません。

あなたが自分の子どもをもちたいという願望を知りながらの、自分の年齢、収入、ローン…弱音を吐くことは許されないという思いの強い人ほど、実は支えを必要としています。
そして、あなたが働いていることに感謝し、その一方で負い目を感じ、レスについても後ろめたさがある…おそらくそういう毎日だったと思います。

そういった諸々、あなたも書かれているような決定的なエピソードも全部飲み込んで、『これからも仲良くやっていこうよ!』だったのですよね…その状況なら、あなたが上手くやれば、セックスレス解消のきっかけにもできたのでは??と思ったりします。少なくとも甘えてスキンシップは可能だったのではないでしょうか。

それをあなたは戦闘モードで、ケンカをうったわけでしょう?
そこまでされて萎れてしまうのでは…はっきり言って、去勢されてるの?と思ってしまいます。まぁご主人に余裕があれば、『何もないよ~もう~(笑)ホントに大好きな○○と仲良くしたいだけだよ…ダメ?』で、その後『会社でなんかあった?どうしたの?疲れてるの?』と尋ねるかもしれませんが…

お互い…というか、あなたには、余裕がなかったのですよね。だから突っかかっていってしまった。何か攻撃されそうな気がして、おびえて、やられる前にやってしまえ!ってことです…普通に声をかけただけなのに、自分の心の闇に怯えて、丸腰の人間を撃ち殺してしまった状況ってことです。
あなたには心の余裕もなかったのだろうし、ひょっとしたら、ご主人があの件で怒ってるかも?という思い込み、後ろめたさもあったのでしょうね…そうでないとつじつまが合わないと思いました。

離婚したくないのであれば…ではなく、そんなことには関係なく、あなたのしたことは間違っています。そのことだけでも謝るべきです。この件に関しては、平身低頭すべきだと思います。

ところでご主人の口からでてきた諸々ですが…

そのバーに行くのは、もう止めた方がよくないですか。少なくともあなた一人で、あるいはあなたから行こうと言うのは止めた方が良いと思います。
いくら家族のようでも、親しき仲にも礼儀ありですし、バーテンは、客商売をしているのだという自覚をもつべきです。それをわきまえず、客であるあなたが愚痴ったことをそのままご主人に言うのは、『マジでありえない』ことです。そのバーテンの心の中には、既に変化が生じているように思いますので、遠ざかった方が無難です。少なくとも、ご主人が邪推するに足る、十分な理由が生じているように思います。

理由としては、『あなたを侮辱し、屈辱を与えたので、あのときよくわからなかったけれど、私も腹が立ってきた。だから行きたくない。』ということでよいと思います。その場でご主人を罵ったり、怒ったりする権利を有しているのはあなただけであって、例え親であっても、面倒なことになるのが普通だと思います。そんな人情の機微、イロハをわきまえないようなバーテンは、バーテンとして失格です。

ご主人の『わざとじゃないから、締め出したわけじゃない…』は、ご主人の行為を中心にすれば正しく、あなたの受けた状態から言えば『締め出された』わけですから、どちらも正しいとも思えます。だから問題は、ご主人の『そんなつもりじゃなかったので、許して!』という意味での発言を受け入れたかどうかということだと思います。

もちろん、そのバーで、ご主人はそう言われたわけですよね?それであなたはご自分の主張をされて、口げんかのようになってしまったということですよね。もしもご主人が、その場では何も言い返さず、耐えていたのであれば、ただただ偉いとしか言いようがありません。少なくとも私ならありえないです。
そしてご主人がその場で抗弁し、あなたと言い争いになっているときにバーテンが質問文にあるような発言をしたのなら、それこそ、最低。その場を納めようとせずに、一方の味方…しかも女性の方、下心ないですよね?…をするなんて、ありえないです。

ご主人も、ご自分の非をわかっていて、ちょっと甘えて?、これで許して…って姿勢でいるのに、それをほじくり返して自分の意見の正しさを主張し、言い負かすことが、そんなに大切なのですか?大切だと思ったから、口ケンカに負けたくないから、だからそうされたのですよね?もちろん、相手が怒ろうが、悲しもうが、関係ないと思ったからそうされたのではないでしょうか?それともあなたは、自分が何を言っても、相手は怒らないし、何もおこるはずがないと思っていたとか…まさか?

あんな時間…が決定的とは思えませんね。それは話の流れや勢いで、そこまで引っ張っただけで、本当はもっと前だってことがわからないのが…痛すぎます。
彼の精一杯の申し出を蹴り飛ばし、その上彼のプライドも考えず、『よその男』と一緒になって責めて馬鹿にし、コケにする。それに気づきもせず…つまり彼のプライドとかに重きをおいていないから?…またほじくり返し、あなたが悪いと責め立てる…つまり、あなたの痛みなんか理解できないし、したくもないし、少なくとも自分の辛さや痛みの方が大きいし…『よその男』を引き合いにだして自分の主張の正しさを言い立てるなら、俺なんかと一緒にいなくていいってことだってわかってる?という感じのように思えますが、それでも『あんな時間』と主張を続けられたってことでしょ?

少々きつい書き方と思われるかもしれませんが、それくらいの認識をされて、少なくとも『これからも仲良くしようという言葉をないがしろにしたこと』と『バーテンの言葉とそれを受け入れた私(あなたのことです)による屈辱』の二点については、謝罪すべきだと思います。

雨降って地固まると言いますから、その他のことについてはもっとフランクに話し合い、ゆるゆると解決していってください。どうか、お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

確かに主人は、「そうだね、仲良くしようね」という
言葉を待っていただけのかも知れません。
なのに、思いもよらぬ言葉が返ってきた・・・。
ガッカリさせてしまったことと思います。

なお、バーテンさんはNO.9さんの回答にも書きましたように
女性です。ですので、下心とかといったことはまるでありません。
女性として、女性の私の方を持ってくれ、「出張で疲れて
帰ってきてるのに寝ちゃうのはないよー」といった感じで
話をしてくれただけなのです。
帰りには一緒に沖縄旅行に行く約束までして帰ってきたので
主人がそんなに嫌な気持ちになっていたとは考えもしません
でした。

今回の私の非については主人に謝りました。
主人も「僕も感情的になりすぎた」と謝ってくれました。

もう少し思いやりの心を持つことが必要ですね。
雨降って地固まる の状態になれるようがんばります。