プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど主人が出て行きました。

口論の末、「もう愛想がつきた」と主人が出ていきました。
私たちは結婚8ヶ月、共働き、子ナシの夫婦です。主人40代後半、私30代前半です。

今日、私は会社の人と飲みに行き、10時すぎに帰ってきました。主人は少し前に帰って
きたとのことで、今からラーメンを作って食べるというので、小腹が空いていた私も一緒に
ラーメンを作って仲良く二人で食べました。そこまでは良かったのですが、主人が「これからも
仲良くやっていこうよ」といつもは言わないようなことを言うので、「何?何か言いたいこと
あるなら言って!仲良くやってこうなんてそんなキレイ事で済ませずに言いたいこと言って」と
言ったところ、私への不満が色々出てきました。

まずは、最近、私の態度が変わったとのこと。私自身まったく自覚はありませんが、もし私が
変わったとすれば、セックスレスだからだと思うのです。
新婚旅行以来、8ヶ月も夫婦生活がありません。主人はちょうど結婚前に転職をして色々ストレス
もかかえているだろうし、しばらくはそっとしておこう、と今まで何も言いませんでしたが
私の中ではかなりひっかかっていることでした。
なので、主人に「私自身は全く自覚はないけれど、もしかしたらレスの期間が長すぎて
友達のような感覚になってしまっているのかも知れない」と伝えました。
もう一つ言われたのは、寝るときに背中を向けて寝られるのが寂しい・・・と。
これももちろん悪いとは思うのですが、主人のイビキがすごすぎて、とても向かいあっては
寝られません。私的には夫婦生活もないのであれば寝室を別にしたいぐらいなので、背中を
向けているといっても同じ部屋で寝ているだけで、かなり我慢をしているつもりだったのですが。

さらに、主人がこだわっていたのは先週金曜日の出来事です。
先週の金曜日、私は出張先から11時すぎに家に着きました。あろうことか主人が玄関のチェーン
をかけて寝入っていたのです。
30分位携帯を鳴らしたり、家のチャイムを鳴らしたり、ドアをガチャガチャしたりしましたが
全く起きる気配がなく、仕方なくバーに飲みに行き、主人が起きるのを待ちました。
1時間位して主人が起きて連絡してきたのでバーまで迎えにきてもらったのですが、そこで
バーテンさん(主人も私もかなり親しくしていただいていて家族のような方です)に
締め出されただの、酒を飲みすぎるからすぐ寝てしまうだの、とイヤミを言われるのが辛かったと。
「故意にしたことじゃないのに締め出されたなんて言うのはおかしい」と主人は言うのですが
故意にしたことでなくとも、実際に私は30分以上も締め出された訳で、締め出されたという言葉を
使うことが何故そんなに悪いのか?理解できません。
いくら私の言い分を説明しても、主人は全く理解してくれません。

昨日、主人は仕事で3時半に帰ってきたので、私の言い分を説明するために「たとえば昨日あんな
時間に帰ってきたときに・・・」と言ったところ「あんな時間とは何だ!」と大激怒。
それこそ故意にしたのではない、と同じく、私的には他意はなく「あんなに遅い時間」という意味で
「あんな時間」と言ったのですが、主人の中ではこの一言が決定的だったようで
「もう愛想がつきた。出て行く」といって出て行ってしまいました。

私はそんなに主人のプライドを傷つけることを言ったのでしょうか?
結婚してまだ8ヶ月で、もちろん離婚なんてしたくありません。が、私たちはこの先うまく
やっていけるのかな?という一抹の不安も感じました。
お互い、相手の言い分を全く理解してあげれないので・・・。おまけにこのままセックスレス
なのも辛いです。

ダラダラと長文で分かり辛いかとは思いますが、上記を読まれた率直なご感想を
お聞かせいただけますでしょうか。

今週末、主人の両親、私の両親を招待して温泉旅行の予定だったのですが、これも
どうしたものか・・・といった感じです。特に私の両親は田舎から出てきて温泉に行くのを
とても楽しみにしていたので、ガッカリさせたくないのですが。
そんな暢気なことを言っている場合ではない状況でしょうか?

今までも何度か口ゲンカはしましたが、こんな展開になったのは初めてで自分でもどうして
良いかわかりません。
すごい剣幕で出ていったので、明日明後日には戻ってこないと思います。
離婚したくないのであれば、私が折れて謝るべきでしょうか。

混乱してわかりにくい文章で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (22件中21~22件)

No.2です。

追記します。

もし、第三者にこういう事を話される事が嫌いなタイプでしたら、直接電話してあげてください。
 そういう方もいますので・・・。
    • 0

こんなところで質問の答えを待ってる事態ではないと思いますが。

直ぐにでも探しにいったらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
やっぱりそれぐらい切羽詰まった状況なんですかね・・・。
なんだか私自身、それすら分からない状況です。
こんな状態で主人と会っても良い結果にはならないと思いますので
今晩はお互い一人で過ごそうと思います。