アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私はYamaha744のチップの音が気にいって使用しておりますが、XPでは2チャンネルの対応ですし、新しいモデルではほとんど(皆無かも)ありません。
 クリエーティブの128も使用しておりますが、私的には744の方が好きです。
 クリエーティブ128よりも上のモデルでしたらやはり良い音ですか。
 Yamaha744と同等くらいの値段で変えて、良い音がするのがあればお教えください。

A 回答 (3件)

YMF744搭載ボードと言うと\4,000位だったかな?



「PHILIPS」の「Sonic Edge」あたりで\7,000弱?

http://www.sbpnet.jp/vwalker/review/art.asp?news …

ちなみに、今、市場で一番安いと思われるボード↓
(\1,600程度)
http://www.aopen.co.jp/products/sound/aw850-l.htm

#2さんの言うとおりMIDIだともっといいもの使った方がいいと思うなぁ。
クリエイティブとかM-Audioとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。一度、PHILIPSのも購入してみます。
 内臓と違う方が良いのはわかっていますが、予算の関係で、内臓にしています。ボーナスが出てからこちらの方も考えてみます。

お礼日時:2003/06/29 14:07

こんばんわ。



音の比較対象はMIDI音源としてですか?
それでしたらやはり外付けのハードウェア音源ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございます。外付けのも良いのですが、高いので、できたら内臓のが良いですね。
 外付けでしたらどこのですか?

お礼日時:2003/06/17 21:22

猫も杓子も「SoundBlaster」ですからね。


確かにイイ音ですが、あそこまでコストをかければ当然の結果かと…。

同等か同等以下の音質のチップと言えば「PHILIPS」?

http://www.consumer.philips.com/

同じSoundBlasterでも「Pro」程度であれば、かなり安価ですが、AC97よりはマシ程度の音質では…

参考URL:http://www.consumer.philips.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 SoundBlasterではなくて、Yamaha744と比較してもPHILIPSですか?
 いくらくらいで売っていますか?

お礼日時:2003/06/17 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!