「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

オーディオインターフェイスを購入しようと思って色々調べていたんですがよくわからない事が少しあったので質問させていただきます

私が購入しようかと思っているのはこれです

http://www.soundhouse.co.jp/products/detail/item …

始めはどれぐらいPCに負荷がかかるかです
製品の情報を見てると必要スペックとか書いてあるんですけどインターフェイスを通してPCから音を出す、PCに入れるときにPCが重くなるのか知りたいです

価格はオーディオにガチになるわけではないので単なる音質向上のために1万以下のコレにしようかと思ったのですがこれより安いのでなかなか動くものはないでしょうか?

その他オーディオインターフェイスを選ぶときに考えなくてはいけないことなどありましたら教えていただきたいです

DTM等をやる予定は特にありません 本当に単なる音質向上のために選んでいます

質問者からの補足コメント

  • アンプ等も考えたのですがそれだと入力の音質が向上しないのでオーディオインターフェイスにしようと思いました。 他に何がよいオーディオデバイスはありますでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/07/30 20:37

A 回答 (3件)

> 入力の音質が向上しないので



何か根本的な行き違いがありそうに思えるんですけど・・・ほんとに入力必要ですか?入力いらないんじゃね?

音質の向上と言うのは、普通は出力(再生)の音質のことを言っているので、入力(録音)はリスナーに徹するユーザーには関係ないというかそもそも不要だ、ってのが誰しも最初に思うことです。

それに例に挙がっている製品は、オンボードサウンドよりはまともな入力を持っているものの、取り立てて良い物ではないし、それに入力も1chがマイク用で2chがハイインピーダンス機器用と、特性が異なる構成になっているので、明らかに楽器録音用・DTM用の作り方です。
    • good
    • 0

これはDTMをやる人向けの製品なので、質問者様の用途にはどうかなと思います。


オーディオ用なら、NO.1氏も書いている通りUSBDACが適しているかと。
安いところでは、DigiFi誌付録のUSBDAC内蔵パワーアンプとか。
http://store.stereosound.co.jp/products/detail.p …
この回答への補足あり
    • good
    • 0

USBDACとかUSBDAC付きのスピーカーが良いのでは。



私はこれを使っています。
http://www.kripton.jp/fs/kripton/pc_audio_speake …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!