プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ポータブルカーナビが欲しいのですが、激安で購入したいと思い楽天で調べてみたら1万円ちょっとの物がありました。こういった激安カーナビは買っても使い物にならないのでしょう?

仕事で使うわけではなく、雑誌などに載っている観光地やレストランなどに車で行く際に迷わずスムーズに行くために購入したいと思っています。

カーナビに詳しい方、教えてください

A 回答 (4件)

ナビにどの程度の機能を求めるか?にもよります。

とかく、自分の知っているエリアでの抜け道などが表示されるかどうかでナビを比較する人もいますが、考えてみれば、知らない土地だからこそナビが必要なわけで、そのような土地で抜け道裏道を通ることがBESTかというと、国道や県道などの主要道を使うのが、その地域を知らない人には適切だと思います。

価格.comなどでは、いろいろと出てきますよね。
http://kakaku.com/car_goods/car-navigation/ma_0/ …
この中で、迷わん(ブロードゾーン)、X-Rodo(GEOTEL)、nuvi(ガーミン)、Mio(マイタック)、イエラ(ユピテル)、CaroNavi(アイリバー)などはバイクなどでも使っている人がいますので、値段相応には使用できるレベルです。

私は、PSPで「みんなのナビ」をGPSアダプタ使用で活用していますが、想像以上に使えるので、驚きました。かなり正確ですし、徒歩でも使えるので…また、地図データのアップデートもPSPソフトですから安く済みますので、それもポイントが高かったです。
(でも、PSPから購入するとなると、3万を超えちゃいますけど)
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

価格.comというところがあるんですね。
一覧でとても分かりやすくて、評価もあって良いですね。

PSPは持っていませんが、もし、別の使い道も出来たら、PSPを3万円で買ってナビにも使うのも
いいかもしれないですね。

ありがとうございました。

すいません、パソコンで見るページのURLです。

情報が多いのでパソコンで見てサービスに納得いったら会員になって携帯で使うんです。
AUもGPSが使える機種なら大丈夫です。その説明もこのページにあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

パソコンで拝見して、携帯で携帯用のサイトを見たのですが、利用しようとするとなぜか「ICカードが異なるため利用不可」と表示されてしまうようです。なので、私の携帯では利用できないようです。

残念です…。

このナビタイムはドライブ用で月々\315です。

http://www.navitime.co.jp/pcstorage/html/master/
パソコンでも携帯電話でも使えます。
携帯電話はGPS機能付きの物に限ります。
道路交通情報をリアルタイムで知らせて駐車場空き案内もあり。
普段は公共交通機関(バスや電車)のルート案内や
歩きでどこかに行く時も目的地まで連れてってくれます。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございます。

教えて頂いたHPにアクセスしましたが『ICカードが異なるため利用できません』と表示され利用できませんでした。

残念ですが、私の携帯では利用できないようです…

ありがとうございました。

安いものは、画面解像度が低い、地図が粗い、ルート検索が劣る、表示の速度が遅いなどの欠点があります。

基本的には使えますが、住所検索とか電話番号検索は付いていたとしても実用的レベルではないような気がします。

それよりケータイのナビ機能の方が余程素晴らしいです。
Googlemapならば無料だし、ドコモだとゼンリンのナビがベクタマップで表示も速く快適です。
月額料金は取られますが音声案内や交差点拡大図にも対応しています。

ソフトバンクも使った事がありますが、圏外が多いのでナビには不向きです。
それと通信速度が遅くてなかなか地図が出てきません。
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきまして、ありがとうございます。

安物を買うくらいならやめておいた方が良いようですね。

Auを使っているのですが音声ありのナビでオススメはありますでしょうか?

宜しくお願いします