【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

タイトル通りとなります。

普天間基地問題にしても、日本の安全保障をないがしろにし、政局だけを考えて行動する。これでは日本の将来が危ういと思います。
そもそも田中角栄の影響を受けた人物が新しい政治などできるわけないのにどうしてそんな民主党に多くの人が前回の選挙で投票したのか理解に苦しみます。
マスコミの偏向報道も酷いもので、中立的視点に立って報道しておりません。
それにつられた人が民主党=新しい風と勘違いしているのではないでしょうか?私の周りにも民主党に入れた人は多く、その人たちに現在の民主党をどう思うか聞いてみたら、「・・・」です。
答えられるはずありませんよね!こんなふざけた政治運営しているのですから。マニュフェストは白紙撤回ですか?ならば議員辞職して下さい。ガソリンの暫定税率はどうなりましたか?高速道路は無料にしますか?できないでしょ!

A 回答 (11件中1~10件)

 あなたは、政府に望めば、何でも思い通りになると言う、無邪気なお人柄で、その裏の事情については一切考え無いと言う、思考の貧困な人です。


 私は、マニフェストとおりにならないこともあると思う。
政治は、自国だけでなく世界を相手にしたものだから、世界経済を相手にしたものだから。
しかし、マニフェストとおりにならない事柄については、政府は国民に全力で努力したことを説明して、
何故そうならなかったのか、説明し、国民の了解を得る必要があると思います。

核の密約問題では、アメリカの裏からの武力による押し付けがあり、日本は米の属国状態にあることを明らかにしました。
 アメリカは、一見、日本を平等で、対等に扱っているように見えるが、裏では、汚く脅しつけていることが解ったと思う。  思わないならノーてんきです。
自民党は、経済回復政策を20年位続けて来ましたが、それでも回復しません、国債を900兆円も残して失敗しました。
この間、日銀は200兆円ぐらい、米国債を買わされ、売ることが出来ませんから、米に200兆円貢いだことになっています。
米は、経済的にも日本を脅しつけていることが解ると思いますが。
あなたももう少し、米の脅迫について学ばなければ、何を考えてみても、無意味と言う、中身のない人間になってしまいます、と思いますが。
    • good
    • 1

民主党のマニュフェストは虹なんですよ。

虹って遠くから見ると綺麗だけど、近くに行ってもなにもないですよね。立派な公約らしきものを選挙の票目当てに網羅したのが民主党のマニュフェストだと思います。票を得るためにはよく考えたものを並べましたね。子供手当て、農家の個別補償、最低賃金の引き上げ等々。選挙に勝つためなら、もうなんでもありって感じで。小沢は選挙に勝って政権を獲り、自らの権力を行使したかったってとこじゃないかと思いますね。民主党が政権を獲得したあとの小沢の行動を見れば、彼のやりたいことなど一目瞭然ですね。
でも民主党に投票した人々を責めてはいけないと思います。たしかに怪しいマニュフェストだけど、必ず実行すると言ったのは民主党なんで、それに呼応して、それならばやってみてくださいって投票したことは決して間違いじゃないと思います。
    • good
    • 0

 理解云々よりも、理解できうるだけの材料不足でもありましたよね。



○子供手当
 当初は、2万6千円支給というだけで配偶者控除廃止や扶養者控除廃止などは一切出ていませんでした。また、子供手当はあくまで少子化対策であって経済対策ではないと言及していたにも関わらず、いつしか経済対策の話が出て効果が1兆円。5兆円以上の財源を必要とする政策で経済効果をうたうならば、あまりにも低すぎる数字です。

○高速道路無料化
 上記同様、マニフェストには「原則無料化」と記載があり、一部無料化ではありませんでした。民主党議員や支持者に言わせれば「あくまで原則」なんて言いますが、それは言い回しの問題というよりこじつけと言う方が良いでしょう。ましてや、返済の終わった箇所は無料化するのが常識と野党時代にも言っていた訳ですから、ご自身が与党となった今実現できないとなれば自身でも出来ない事を当時の与党に強要していた。つまり、自身の方が実力がない事を認めたと同じ事になります。

○普天間基地問題
 上記同様、野党時代には「沖縄県の住民の事を考えれば県外移設が普通」だと散々言っていましたね。これもやはり、「嘘」「詐欺」の部類になるかと存じます。

○暫定税率の廃止
 最初から無理だ無理だと言われていましたね。政権獲得後、2カ月程で既に環境税への転換が決まってしまいました。あれれれれ?という感じでしたね。

 経済対策は2の次。今までの流れとしては、政権獲得後、ひとまず事業仕訳で予算を作って子供手当を付与し、同時に外国人地方参政権と高速道路無料化の試験を行う。簡単に言えばこのような内容となるでしょう。経済対策の足がかりとも言える公共事業を削り、その分を子供手当として支給するは確かにモノより人への原点でもあると言えます。しかし、公共事業がなければ企業は衰退します。たかだか2万6千円をもらっても、パパの会社が倒産したり給与の減額をされたのでは意味がない・・・と思うのですが。さらに、経済対策を無視しての外国人地方参政権。これは許せません。どちらもマニフェストに入っていないにしても、少なくとも今の日本に必要なのは経済力の回復と企業の利益底上げです。一部上場の大手工務店までもが民事再生法の適用を受ける中、これを無視して「モノより人へ」などとお門違いもいいとこ。

 挙句、小沢一郎氏・鳩山由紀夫氏・輿石東氏・小林千代美氏・鉢呂吉雄氏の問題が噴出し、支持率はウナギ下がり。更に、後者3名については日教組絡みでの資金問題です。民団と日教組が支持しているというだけでも支持するに値しない政党であるにも関わらず、国民がこれを知らなかった為に政権を取らせてしまった。マニフェストとは言えないマニフェストを作り、国民を騙した罪は重いのです。国民は国民で、あのマニフェストが実際に実現するものとは思っていなかったでしょう。単に、反自民が民主支持へと回っただけです。何を勘違いしているのか、民主党はこれを「国民に支持された」と言っていますが、良いように捉えすぎです。

 現在も貼ってある民主党のポスター。総理の顔になっていますが、そこに「マニフェスト厳守」「政権実現」と書いてあります。見るたびに鼻で笑えますね。
 見抜けなかった国民も悪いが、それを手に取りやりたい放題の民主党ですが、これからもどんどん支持率は落ちるでしょう。そもそも、初めて政権を取る政党に緊急の雇用対策や経済対策が出来るハズがない。普通はそう考えませんか?
 どなたかが支持率の回復を言及されていましたが、支持率の回復とは「目に見える景気の回復」。或いは、「鳩山由紀夫総理と小沢一郎.幹事長の辞任・辞職」を以てしても難しいと思われます。国民は、民主党の言う事を信用しなくなってきています。
 やはり、サラリーマン等社会に出た事がない者が政治を担う事など不可能な訳です。年収1,000万円ぐらいないと生活が出来ないでしょ?・・・なんて言う議員がいるぐらいですし、それを言っているのが国のトップなんですから無理もない。

 そしてまた、小沢一郎氏の手によって破壊される政党が増え、政党助成金に手を付ける訳だ。もしかしたら、民潭も日教組もあの方に利用されているのかもしれませんね。
    • good
    • 0

確かに、次々とマニフェストを破ってますね。

このままでは、マニ合わせフェスト、民主党は潰れるかもしれません。
    • good
    • 1

小沢一郎さんはいまどきの政治家には珍しい「オーラ」があると、どなたかが言っていましたが、ほんとうにそうですね。



私もそう思います。
    • good
    • 1

私は小沢一郎が理解できないだけでなく危険な感じがして投票しませんでした。


それは彼は一度たりとも国民に向かって自分の理念を自分の言葉で表明した事
がないからです。
彼の師である田中角栄はテレビ討論で司会者が制止するまで自分の理念である
列島改造論を語っていたのと対照的ですね。
国会をさぼって地方行脚したり国民が見ているテレビカメラに向かって凄んで
みたり、「生活が一番」と言いながら中国詣でしたり在日参政権を画策したり
やっている事がまるでマニフェストから外れた事ばかり。
民主党も彼に加え社民党や国民新党によってたかって壊されてしまうのではな
いかとさえ思えます。理想に燃えた若い議員が多いのに残念です。
    • good
    • 0

で、ご自身は小沢幹事長がどういう人なのか理解してるんですかね?


質問文に書かれいることは、理解ではなくて意見です。
理解というのなら、小沢幹事長とその内容について合意がとれてるかでないと
理解したとは言えません。
せめて、1回でも会談ぐらいしましたか?

理解するとかしないとかは見当外れです。
    • good
    • 0

郵政選挙、政権交代選挙どちらも中身ではなくお祭り気分で投票しているだけでしょう


なぜ沖縄かということも考えられないで何が国の運営ですか
基地の害もあるでしょうが基地があることで財政が潤っている方が大きいのです
生産性の低い土地で県財政を支えられる財源は基地しかないでしょう
基地があるおかげで豊かな自然が守られていることも考慮する必要があるでしょう
    • good
    • 0

それでも自民よりはまだましだな。

    • good
    • 0

>日本の安全保障をないがしろにし


何をもって「日本の安全保障」なのかが、問題なのではないでしょうか。
ただ、日本にあると面倒だから「グアムへ移転」などと言っている愚かな政治家でなければ「ないがしろ」うんぬんではなく、論点の問題だと思うのですが。

>マスコミの偏向報道も酷いもので、中立的視点に立って報道しておりません
同感です。

>民主党=新しい風と勘違い
これだけの大きな政党が自民党以外で政権を取ったのは、近年ではなかったことですから、「新しい風」と言っても間違いではないでしょう。
どちらにしろ、言い方だけの問題でしょう。

>「・・・」
「・・・」にもいろいろとありますから、何とも言えないでしょう。

もうすでに、良かったところ、悪かったところは出ているわけですから、その両方で議論しないことには、すべてが結論ありきとなるでしょう。

>マニュフェストは白紙撤回ですか?
マニフェストすべてがすぐに実行可能なものならば、逆に「今までの自民党は何をしていたんだ」と思ってしまいます。
当然、すべてが完全にできるとは限りませんし、それも時間のかかるものもあるでしょう。
「今すぐやらないからダメ」では、あまりにも短絡的すぎます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報