アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのまんまなのですが当方、完全なるブラックであります。
(個人、法人とも真っ黒け)
この様な身分、状態では絶対代行業者さんは使用出来ないのでしょうか?
なんとかビジネスモデルを考えたのですが肝心要な集金で躓きました。
同じような境遇の方はどう乗り切っているのでしょうか?
振込み対応だけですとやはり弱いですよね?面倒ですよね。買う側。
物販でショップ立ち上げよう考えております。
客層は20~40代位の男性がターゲットです。
お知恵お貸しください。

A 回答 (3件)

信用力とか与信の問題を苦慮されているのだと思いますが、イーバンク銀行などでVISAデビットカードをつくるなりすればpeypalが利用出来るはずです。


それ以外には、同じくイーバンクですが、個人事業主用の事業用口座を開設可能です。
ここでは有料ですが決済代行サービスもありますので、こういった方法でも検討されてみては如何でしょうか?

また、他の回答者も書き込みしていますが、銀行振り込みでも大手都市銀行とネット専業に各々口座を持つことが可能であれば、クレジットカード決済が使えないと面倒だとはあまり思わないと考えます。

基本的にネットショッピングをする顧客はネット上で決済したい!その際に手数料は抑えたい!と考えていますので、そのニーズが提供出来ればクレジットに拘る必要は無いと思います。

この回答への補足

有難う御座います。
イーバンク銀行は法人カード与信調査どうなんですかね?
実は私ブラックになってからイーバンクでビザデビットカードを「身内名義」で開設しました。
(私名義だと作れないと踏みました)
多分、かなりの金融機関は私個人、法人とも口座開設は難しいと考えています。
(もし興味ありましたらお私のその他の質問の最新の質問で私のブラック具合が分かります。)
金融機関と付き合えないと何をするにも苦しいですね。。。
実感しております。

補足日時:2010/03/30 01:10
    • good
    • 0

クレジットカード決済代行ということで良いでしょか?



信用力のない新規の顧客の場合、デポジットが必ず必要になりますからデポジット不要の月額利用料の無料の決済代行会社を探して聞いてみてはどうですか?

顧客に対して信用のある決済代行会社の場合は月額利用料で数千~数万の固定費がかかり、その費用が回収できない恐れがあるので利用は無理だと思います(ご存知かもしれませんがほとんどクレジットカードを提示して信用状態を審査されます)

よってサポートも不完全な怪しげなクレジット決済代行を利用することになり、そもそも顧客が利用してくれるのか・・・という問題がありますからカード決済は売上げが上がるまでは様子を見て代金引換のみで対応するのがいいと思います。

ショップの信用がなければ前払いで利用してくれる顧客も少ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。。。
決済パターンは多いほうがいいと言う方と代引きだけの方が消費者は悩まないで買える!なんて意見もあり悩んでしまいました。
(まぁ悩んでもブラックの私にはそう選択の余地はないんですが)
私自身が代引きをあまり使わないで「身内の」カード決済で買い物するので便利だなあと感じていました。
多分この先も信用回復することは無いような状況ですので
代引き、銀行振り込みは考えてみます。
参考になりました。有難う御座います。

お礼日時:2010/03/30 01:07

私がいつも利用しているお店は、カードに対応してませんよ。

代金全額先払い+商品の引渡しは15~30日先です。

それでもいつもそのお店で注文します。理由は他にない製品とサポート良いからです。

他店がまねの出来ない製品とか、サービスがありますでしょうか?それがあれば、カード決済など不要です。なければ、値段競争に巻き込まれて、赤字になって終わりです。カードを使えば手数料分利益が減りますので、なおさら赤字が増えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

売る側からでなく買う側からの意見、大変参考になります。
そうなんです。私もそれを目指して考えて来たんですけどね。
そこらの業者と値段合戦しないで済む商品になったかなと自負しております。
決済方法を沢山選べる様にしてお客さんのニーズに答えて
売り上げ上げようというのがこの考えのスタートでしたが
利益を手数料で圧迫されるよりも私の都合(ブラック)でお客さんに迷惑掛けるのが忍びなかったのです。

貴重な意見有難う御座いました。
更なる目標が見えてきたような気がします。

お礼日時:2010/03/30 00:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!