アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乾いた舗装路でも4WDで走る必要って何ですか?
(すぐには締め切らないのでよろしくお願いします。)

A 回答 (13件中11~13件)

一般的には4WDって安定感がFRやFFよりは向上するとか、


加速力を無駄なく路面に伝えられるとか、
雨天であれば危険度数が下がるなんて言われますね。
三菱などの場合は一歩進んで4輪を更に操作してコーナリングが
抜群に早くなったりも(場面により)ありますよね。
結局は運転される方に安心感と安定感を提供してくれる良い走行性能の
一つかと思います。
不安定な状態で質問主さんは運転したいですか?

人によってはその車、駆動方式だから購入するって言う、
ステータスを求める方や好きな有名ドライバーが乗っているから!なんて
そういう考えもあると思います。
必然とそうなると4WDでも乾いた舗装路を走行する必要性が出てきますね。

乾いた舗装路・・FFやFRで走る必要性も同じように感じられませんよね。
って事はそれを言ったら水掛け論に近いような感じではありませんか?

あ・・もしかしたらまだ免許持って無いとか車に乗った事無いとかでしょうか?

この程度は普通に車のカタログ等にも載ってますし、ネット上にも
いくらでもゴロゴロ転がってますから、きっと違う回答を欲していると
思うのだけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。

大変良いご回答だと思います。

機能的性能的意味が当然あり見栄などのためというわけでは無いということですね。

お礼日時:2010/03/27 09:25

>乾いた舗装路でも4WDで走る必要って何ですか?



趣味、趣向、見栄、マニアヲタクの自己満足、保険、他の駆動方式よりは安定性が良い。

回答しました。
満足しましたか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見栄、マニアヲタクの自己満足は違いそうです。

お礼日時:2010/03/26 23:23

また同じ質問して…



本当に"フルタイム"4WDなんだったら2WDに切り替えようがないので
ユーザーには選択の余地がないんですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

回答してください。

お礼日時:2010/03/26 22:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!