アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

http://web116.jp/ced/support/version/broadband/r …

NTTからレンタル中のRT200NE、SC-32NEで無線LAN接続を試みています。
有線はこれまでもつながってきましたが、無線はつながりません。

マイネットワークの表示を見ると、検出されていないようです。
RT200NEのごく近くにDynabook(無線LAN内臓)を置いてますが、
受信電波が1つしか立っていないものが数本あります。

近くにおいてあれば、電波が3本は立ちそうですので。

東芝のConfig freeというソフトを使っても、IPアドレスを
取得できません、と表示されます。

ちなみに以前、外出先の無線LAN(ノーセキュリティ)には
Dynabookの無線LANスイッチをONにしただけで接続できています。

RT-200NEのランプは、「PPP」「Voip」「WAN」「CONFIG」が
ついています。

RT-200NEに差し込んだSC-32NEのランプも2つ点滅しており、
説明書を見ると正常のようです。
これもNTTからレンタルしたばかりなので、不良ではないと
思います。

「WAN」ランプはたまに点滅するので、受信できているようにも
思えますが、パソコンとRT-200NEが不通です。
URLが開けません。
Ping飛ばしてもつながりませんでした。

RT-200NEにはアクセスポイントが必要なのでしょうか?
レンタルやめてBuffaloとかで無線LAN機器を買ったほうが
早いでしょうか?

A 回答 (3件)

昔、RT-200NE+SC-32NEを使用していました。

(今は、B-FLETS NEXTにしたため、RT-S300SE+SC-32NE)
当初からすぐに無線LANは接続できました。
(1)設定でSSIDを隠すモードになっていませんか?
(2)NTTのサポートに電話して聞きましたか?(かかりにくいとは思いますが)
>NTTからレンタルしたばかりなので、不良ではないと思います。
そう思いたいのはわかりますが、実は私も最初に送られてきたカードが初期不良だったために交換してもらいました。
まずは、サポートに聞いてみたらいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)設定でSSIDを隠すモードになっていませんか?

おっしゃるとおりでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/27 17:45

マイネットワークでは最初は見えません。


Dynabookの無線LANスイッチをonにしても、別の無線lanを検出してるではないでしょうか。
無線LANマネージャーで調べましょう。
または、不良品です。NTTに言って直してもらいましょう。
    • good
    • 0

状況がよく分からないのですが、RT200NEの電源を切った状態でSC-32NEをセットし、再びRT200NEの電源を入れましたか?


ご確認下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!