突然ですが、サメって飼えるのでしょうか?
飼えるとしたら、どんな種類がありますか。
水族館にいるようなでかいのは到底無理だということは承知しています。
 いくつかホームページを調べてみたのですが、ピンときません。
 あと、価格です。いったいいくら位するのかも疑問です。
 家には、2m×2mの水槽(池)があります。
 理想は、ジョーズの小型版。簡単ではないでしょうが・・・
 よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

イヌザメ、ネコザメは飼うことが出来ると思います。

(飼育したことがないモノで(^^;)

たまにイヌザメの卵が売っていたりしますので、卵から育てるのも面白いと思います。
ショップでコバンザメも見たことがあります(@o@)

値段ですが・・・・忘れてしまった
ショップによってかなり違うんですよね・・・・たぶん、卵で5千円~1万円の間ではないでしょうか?

イヌザメを飼われている方のHPがありますので、参考にして下さい

参考URL:http://yo-hirai.hp.infoseek.co.jp/inuzame.html
    • 0

サメではありませんが、チョウザメはサメっぽいです。

キャビアの元です。ペットショップにも売っていますが、いくらぐらいしたかは忘れました。そんなに高くはなかったと思います。5千円ぐらいだったかもしれません。
http://www.marine.fks.ed.jp/ikimonoshokai/kodaig …

あとはネコザメも飼えると思います。ジョーズという感じではないですが…。顔がネコっぽいですが、こっちはほぼサメです。
http://www.syoku-my.com/bouz/zukan/sameei/nekoza …
    • 0

鮫は鮪と同様、泳ぎ続けていなければ死んでしまう魚なので、小さな池では飼えません。

見た目が鮫に似て居るだけでよいならば、シルバーシャークという鯉が熱帯魚屋で買えます。
    • 0