アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在OCNのフレッツISDNに入会しているのですが、月額3200円とは別にプロバイダー料金(?)というものでそれとは別に2000円ほど払っていました。
この度、地元のケーブルネットに変更しようと思うのですが月額が4500円と高額です。このケーブルでもプロバイダー料金というものを支払わなければならないのでしょうか?ADSLや光ファイバーは地域的に無理でした。
 ご存知の方や詳しい方いらっしゃいましたら是非ご伝授お願いします。

A 回答 (6件)

独自プロバイダ型のプロバイダならすべてコミコミです


月額4500円となると↑これっぽいですね
案内みたいのはないのでしょうか?
もしくは業者がわかるともっと正確な返答ができたのですが・・・。
上記で説明した独自プロバイダとはプロバイダと回線を一緒に提供しているところです
(ADSLならヤフーとかODN)

そのケーブルネットというところに聞いてみるのが一番かと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>独自プロバイダとはプロバイダと回線を一緒に提供しているところです
!!本当ですか!?今までそこにしとけばよかった…ハァ。とても参考になりました。
ちなみにYahooはサービス提供エリア外だったりする。

お礼日時:2003/06/18 18:02

インターネットをする為には、インターネットする為の資材、施設が必要になってきます。


個人でそれを用意するのは不可能ですので、プロバイダという代行業者に、その施設などを借りることになるんですね。
そのプロバイダまで繋ぐために必要なのが回線です。
つまり現在は下記状態。

回線:NTTのフレッツISDN(3200円?)
プロバイダ:OCN(2000円)

今後は

回線:ケーブルネット会社
プロバイダ:ケーブルネット会社
(合計4500円)

という状態に変える事になるんですね。結果安くなります。
後は既存回線や、既存プロバイダの身の振り方を考えるって事になりますね。
良い環境になる事を祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔にわかりやすくまとめていただきありがとうございました。大変わかりやすく見やすい文章ありがとうございます。

お礼日時:2003/06/20 22:28

以前CATV使ってました。



通常CATVの場合、CATV局自身がプロバイダの役割を果たしますので、他にプロバイダの契約は必要ありません。
ただし、OCNのメールアドレスをそのまま使いたい場合は、
OCNにも契約したままにする必要があります。
#その場合は、最も月額の安いプランに契約を変更しておきましょう。

あと、CATVに変更する際、ISDNをアナログに戻すと、電話の基本使用料が安くなります。
iナンバーなどをご利用でなければ、検討してみるといいかもしれません。

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/personal/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その後の事も書いていただきありがとうございました。
とても助かります。

お礼日時:2003/06/20 22:26

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



念の為どこの高速常時接続事業者がsurumesanさんのお住まいでサービス・インしてるか下記HPでご確認ください。

「RBBTODAY」
http://www.rbbtoday.com/
このHPはADSLや高速常時接続に関して常時情報が更新するので役立ちます☆それとエリア検索、郵便番号検索機能があるのでご自身の住んでる場所でどこの高速常時接続がサービスしてるかわかります。

CATVの詳細は下記をご覧ください。

「CATVインターネット」
http://www.oasystem.com/catv/

「CATV-LAN導入記(1)」
http://www.yuki.info/docs/other/catvin1.php

「東急CATV回線使用家庭内LANぱーと2」
http://www.saitosite.com/pc/0001/mourilan.html

●この度、地元のケーブルネットに変更しようと思うのですが月額が4500円と高額です。このケーブルでもプロバイダー料金というものを支払わなければならないのでしょうか?

CATVはプロバイダー込みの料金ですのでプロバイダーは\4,500-以上支払う事はありません。CATVを導入するのであれば現在のOCNは解約して結構です。

またISDN回線のままですとNTT基本使用料が\2,850-毎月徴収されるのでアナログ回線に戻せば\1,700-程度に減らせます。また昨今は第3者への通話は携帯電話で事が足りるので電話加入権そのものを売却してしまうのも一つの手段でしょう。売却は大体\25,000-程度でできます。売却すれば毎月のNTT基本使用料は一切かかりません。下記サイトで買い取ってくれるので参考にして下さい。

「【楽天市場】テレナコーポレーションeショップ」
http://www.rakuten.co.jp/terrena/

「株式会社 コムズ」
http://www.comzz.co.jp/net/

「\ 価格.com \ 電話加入権 買取 & 販売」
http://www.kakaku.com/myline/telsr/

「■電話引くドットコム■」
http://www.denwa-hiku.com/

それではよりよいネット環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報ありがとうございます!
【どんな人:一般人】なのに詳しいですね。
とても勉強になりました!

お礼日時:2003/06/18 18:06

地元のケーブルネットがいわゆるプロバイダーな訳で、


4500円以上かからないです。

ちなみにINS回線をやめれば、YahooBBとか、もっと安い
所に乗り換えれるのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

簡潔でわかりやすい回答ありがとうございます!
少し安心することができました。

>INS回線
INSってなんなんでしょうか…?
ちょっとネットの事には疎いものでして、スミマセン。

お礼日時:2003/06/18 17:59

地元のネットの会社に聞くといいです。

CATVならプロバイダー料金はいらないのがふつうです。CATVの基本料(ふつうのTVを見られる)は1000円とか。
スカパー!も見れるとかだと3500円とかですよ。
家まで光ファイバーになるので専用の工事もモデムも一葉ですね。
一度、確認してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い対応ありがとうございます!
>スカパー!も見れるとかだと3500円とかですよ。
それはスゴイ!

お礼日時:2003/06/18 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!