アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8ヶ月の赤ちゃんの顔に、赤い出来物がひとつ、一週間前からあります。
ニキビの芯がないような物なんですが…少しだけ盛り上がっています。
薄くなる様子もありません。
先日予防接種だったので、小児科の先生にその時聞いたのですが
『この子は色が白いし、こうゆうのが出来やすいのかもね。かゆがったり気にしていないなら大丈夫』と言われました。
これは何で、どうすれば治る等は言ってもらえなかったので不安です。
直径3mm程ありますし、赤いので目立ちます。女の子なので、残ったら可哀想です。
それ以外は湿疹などなく、綺麗です。
一度、皮膚科へ受診した方が良いでしょうか?
それとも、他の小児科へ連れて行った方が良いでしょうか?
回答よろしくお願いします

A 回答 (2件)

小児科でも何か助言はあるかと思いますが、


あくまでも小児科で専門外です。
皮膚のことは皮膚科です。
また小児が良く行かれてるであろう皮膚科が一番ですね。
ちなみに水ぼうそうでも皮膚科です。

赤ちゃんですから後は残らないと思いますよ。大変新陳代謝がいいですから。
ずっと赤いのなら虫さされでもなさそうですが、
診たわけでもありませんし、なんとも言えませんが行くなら皮膚科ですね^^
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
私も最初、虫刺されだと思ったのですが(そんな形状なので)、隣に出来た虫刺されは、すぐ治ってしまったので、違うのかなと…
やはり一度皮膚科へ連れて行ってみます。
ありがとうございました

お礼日時:2010/03/30 07:36

『若年性黄色肉芽腫』


かもしれません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
若年性黄色肉芽腫と、初めて聞く名前でしたので調べてみました。
写真と少し違うように思いますが自然消失すると書いてあり、少し安心しました。
やはり一度病院で見せた方が良いですね。
ありがとうございました

お礼日時:2010/03/30 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!