アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカの企業と取引をしています。
支払い方法としてクレジット決済を使っています。
前回1000ドル以下の支払いのときは、こちらで指定したクレジットカードで問題なく決済が出来ました。
今回は支払いが5000ドル近いため、先方が「プロセス」を試みるからカードの明細が届く住所の英語表記を教えてくれというのです。
そこで、日本の住所を英語に変えて伝えました。
すると「エラー」になるというのです。
使用しているカード会社に電話をし、「登録住所の正確な英語表記を
教えて欲しい」と訊ねたところ「カード会社では「英語表記」は特に決めていませんので、お客さまが先方にお伝えした英語表記でよろしいかと思いますよ」と言われました。
その旨を先方に伝えて再度「プロセス」をしていただいたところ、やはりエラーになるというのです。
しかも、「マンション名の英語表記の書き方ひとつ違ってもプロセスできない。カード番号、カード名義、有効期限がマッチしているだけではダメだ」というのです。

しかし、わたしの使っているカード会社は「英語の住所はそんなに問題ではありません。カード番号、カード名義、有効期限が正しければ高額決済でも問題ないはずです」といいます。

なぜ、プロセス出来ないのかまったく不明です。
何が原因だと思われますか?

もし見当がつく方がいらしたらぜひアドバイスをお願いします。
今後も高額のお取引がたびたびあるのでカード決済をスムーズに行いたいのですが、何か他に良い方法がありましたらぜひ教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

例えば、アメリカ旅行して5000ドルぐらいのホテル代を支払うのに、日本から持って行ったクレジットカードを出しても、全く問題なく決済できますよね。

経験あります。住所の確認もされたことありません。
それと何が違うんでしょう?カード本体で処理するのならきっと問題ないんだと思います。
私は、金額が高額なせいではないかと思います。不正使用を防止するための何かセキュリティチェックにひっかかっているのではないかと思います。
高額を1回で処理しようとするから失敗するのではないでしょうか。「1000ドルを5回」とか、少額に分割して試してもらってはいかがですか?

この回答への補足

本当におかしな話ですよね。
わたしも細かく分けて決済すればいいんじゃないの?と思って提案したのですが、取引先は「一括」で決済すると融通が利かないんです。しかも何度もトライしているうちにブロックされてしまったらしく。
あちらの言い分では「英語表記が一致しないからプロセスがクリアできない」と言い、日本のカード会社に問い合わせても「住所は関係ありません」と言うし、全く埒があかなくて困っています。

補足日時:2010/03/30 21:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/02 01:35

住所認証を行っています。


日本で発行されたクレジットカードでは、認証できません。

”米国で発行されたカードのみ認証可能です”

取引先で高額な決済を行う場合には、わざわざこういった認証を掛けられているのだと思います。
日本で発行されたカードですと、お伝えされることをお勧めします。

米国では即座に引き落とされるデビッドカードの利用が多いため、認証レベルを上げています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど・・・そういうわけなんですね。
日本の住所じゃ認識できない・・・ということは何度チャレンジしても無駄だったわけですね。
「日本で発行されたカードです」と伝えればそのカードで決済できる何か手段があるのでしょうか?

お礼日時:2010/04/02 01:34

>今回は支払いが5000ドル近いため、



ということで、お店が保守的にこちらの住所認証を利用しようとしています。
お店としては、任意で行われる認証行為です。

「日本で発行されたクレジットカードですので、この認証方式は利用できない」とお伝えされれば、
フレキシブルに考えてもらえるのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
海をまたいでのお取引は何かとスムーズにいかないものですね。
これからいろいろな手段を検討していきたいと思います。

お礼日時:2010/04/06 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!