[PR]ネットとスマホ OCNでまとめておトク!

中古で初期のシエンタを買ったところ
不具合が多くネットで調べてみましたら
初期型の不具合として、
全部が的中しました(爆)

・フロントガラスからの異音
・エンジン始動時の異音(対策品タイミングギアがあると)
・オイル消費多

走行6万キロ、6年落ちですが、クレーム扱いになったという方、
いませんか?
クレームをあきらめ、
全部変えてもらったとして、いくらくらいになりますでしょうか?

A 回答 (2件)

私のシエンタは新車購入ですが、・フロントガラスからの異音

・エンジン始動時の異音(きっとオイル上がりのせい!)
それからやはりOILの燃焼はすごい勢いです。

3ヶ月もすれば空です。
これだけOIL燃焼問題がある事に気付きませんで、自分だけと思いせっせとOILを継ぎ足していました。

本日ディーラーへ問い合わせましたが、トヨタではそのような事例は挙がっている事実を把握していないとの事です。ほんまかいな!?

中古のエンジンに乗せかえるか、修理で20~30万かかりそうとの事です。
クレーム出しても、リコールでない限りお金はかかるかと、

初期型のシエンタはリコールも効かない不良品扱いなの?
愛車がいじめられてる気がして悲しいです。
    • 1

基本 初期不具合=リコールで 所有者へ通知が来て ディーラーか認められた民間整備工場で 無償部品交換されますので。

元オーナーさんが 全ての初期不具合を何も対処していないとも 考え難いです。

一度 ディーラーで 初期不具合なるものを 対処しているかの確認を行ってもらいましょう。
対処 該当部品を交換済みで その部品がまたおかしい場合 対策部品の 欠陥ですので コレは 保障期間云々関係なく 無償対処要求してください。

車は、2年~5年の保障期間を定めているはず 整備簿の前ページ等に記載されているはずです。
保障期間を過ぎてのトラブルは 基本有償修理ですが
初期型で リコールやサービスキャンペーン等が実施された部分の修理は 保障期間後でも対応可能だったり 少し安めに対処してくれると思います。(消耗磨耗部品は除きます)
いずれにしても 不調原因の洗い出しと 修理の交渉ですね

購入先が ディーラー系中古店や 民間整備工場で ディーラーと取引が有る場合優位です。
個人の中古屋さんからの購入の場合 直接ディーラーへ交渉して下さい

今後 中古車を購入するにしても 初期型は絶対に 買わない事
3年目3型以降です!
    • 2