プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

これって何の部品でしょうか?

お心当たりあったら教えてください。

ある日車のエンジルーム内に落ちていました!

グリルの隙間から入ったかもとは思いますが、もし車の部品だったらどうしよう、とも心配しています。

「このプラスチック部品を教えてください!」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは。

現役引退の元整備士です。(輸入車と国産車のディーラーに長く居ました)
たしか以前にF56でご質問された方ですよね。
どこかのスペーサー(厚さに種類があって高さや隙間を調整するもの)のような気がしますが、なくても車の外観やエンジンルーム・機能などに問題がないのであれば、生産ラインで紛れ込んだり・置き忘れたりした物の可能性もありますよ。
輸入車・国産車に限らず、生産ラインでの置き忘れ物や落し物(それも内張りやインシュレーターなどを外さないと発見できなかったものが多かったです)は結構あったものです。
どうしても気になるのでしたら、「フードを開けたら自然に落ちてきたが、何の部品でしょうね?」のようなあんばいで、それとなくディーラーのサービスに聞いてみてはいかがでしょうかね。
    • 1
この回答へのお礼

そうです、F56で質問しました。ご回答まことにありがとうございます。

おっしゃるように外部からの持ち込みの可能性もありますね。
自分では相当探したつもりですが、ぴったり合う箇所が見つけられませんでした。。やはりディーラーでそれとなく聞いてみることにします。

ありがとうございました!