これ何て呼びますか

おはようございます、レグザの事で質問させて下さい、レグザZシリーズを検討しているんですが、レグザと外付けハードデスクを接続する事で、録画が出来ると思うんですけど、出来ますか?(レグザリンク?)、HDDレコーダは必要ないんですか?ダビングとか、編集にHDDレコーダを使うだけでしょうか?残したい録画など。。。私のパソコンとレグザを接続したいんですけど、出来ますか?TOSHIBA dynabook PAEX33HLPなんですがHDMI端子が付いてないんです、RGB端子しかありません、サイトで見たのですが、変換アタプターとか切り替えアタプターでは無理なんでしょうか?レグザの電子番組表など、見たいんですけど。。。初心者で解りません、皆様宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

今月に、サンコーというその手のコンバータを作るのでは有名な会社で アナログRGB+音声ケーブル→HDMI変換ユニットが出ます。

4000円くらいです。フルHDまでサポートしているので、PCとはつなげられるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

今日は、御回答有難うございます、接続出来るアタプターが発売されるんですね、今もサイトを見ていたけど、解らなくて、希望が出来ましたちょこちょこサイトを見て発売日を確認します、本当に有難うございます。

レグザ買った者です。

HDDはレグザリンクではなく、USB接続で接続します。
うちで使っているのはノートPC用のバルク品(Western Degital)を
ノーブランド(中国製)の外付け用HDDケースでUSB接続しています。
つまり動作確認されていないHDDですが、録画できています。
このようにして録画した番組はパソコンで編集したり、ダビングしたりは
できません。レグザでしか見ることができません。
レグザにUSB接続したHDDに録画した番組を再生してアナログOUTケーブルで
外部の録画機器(DVDレコーダとか)で録画することは可能ですが、
画質が極めて悪くなり、無意味です。
パソコンとレグザの接続はHDMI端子のみです。
コネクターの形状の問題ではないので変換アダプターではダメだそうです。
USB→HDMIに変換する機器があるようですが、試していないので分かりません。
その機器のメーカーによるとレグザでの動作保障がないとのことでした。
    • 0
この回答へのお礼

早々の御回答有難うございます、レグザに外付けハードデスクを接続すれば、録画は出来るんですね、(^-^)やはり変換アタプターでは無理ぽっく感じますね、無理なら仕方ありませんけど、少し残念です。色々と調べて下さって有難うございました。