プロが教えるわが家の防犯対策術!

妹の話なのですが…結婚して約3年、そのうち半分がレス生活だそうです。(子供はおらず、作る気もないようです)
旦那さんは求めてきますが、妹がその気にならないようで…;
それでも旦那さんは「俺たち夫婦は仲良しだよね~」と言っているようで…(^^;)
妹は結構ドライな部分があり、「生まれ変わったら別の人と結婚する」と言っているような感じです。
ふと妹に「こんな夫婦変?」と聞かれたのですが…私は独身なので夫婦のことについてはちょっと分かりませんが~…結婚してる方、変だと思われますか?

A 回答 (4件)

 既婚男です。


 
○質問者様は彼氏と初めてセックスしてから3年以上同じ彼氏とセックスを継続したことがありますか?
 ※やりたい盛りを過ぎた年頃の付き合いで
○頻度はどの程度でしたか?
○満足されていましたか?

 妹さんが何年付き合ってから結婚されたのかわかりませんけど、夫婦の場合、生活の場が同じという悪条件が付加されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は遠距離経験が長いので、ちょっと参考にならないかもしれませんが…不満はありませんでしたね~…相性も良かったんだと思います。

妹の場合は3年近く付き合っていたようです。
生活の場が同じ=毎日顔を合わす…何だか凄いですよね。

有難うございます。

お礼日時:2010/04/03 01:15

 一般論です。

ごめんなさい。
 妹さんは、自分のことよりも、独身であるあなたのことが
心配なのだと思われます。
 明日から四月です。気持ちをリフレッシュして、がんばって
ください。。と、思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、そうなんですか…。
確かに「もういい年なんだし」とは言われた事はありますが…。
ご意見有難うございました。

お礼日時:2010/04/03 01:24

今の質問者さんにとっては素朴な疑問かもしれませんが、


本当に離婚ということになれば家族も巻き込まれる問題なので。

>結婚してる方、変だと思われますか?

変だとは思いません。
結婚しても子供が欲しくないという女性はいますよ。
姉妹に子供が生まれても、
「やっぱり子育てって大変なんだね、私にはムリ」
などと言う。
ウチの妹もそうでした。しかも仲良く同じ布団で一緒に寝るのにセックスレスだったとか。

今はご主人がまだガマンできているようですが。
セックスレスの原因が女性側にある場合、夫の方がガマンできなくなって外に解消法を求めればそれでおしまい。
家庭がイヤになると男は自分から出て行きますから。
子供がいなければそのまま離婚になります。
まあ、妹さんがそのタイプかどうかはわかりませんが。

ドライというか「自分の幸せが大事」という人はいますので。
そういう人は相手の気持ちを思いやるよりも自分の気持ちを優先させてしまいがちです。
気が付いた時には相手の心が遠く離れている・・・

そうならなければいいですけど。
だからといって妹さんに何を言ってもムダでしょう。
そこがまた難しいんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…難しい問題ですよね。
妹も「今更なぁ…」って気持ちがあるようで…でも、だからといって浮気(風俗も)していいってわけではないようで。

有難うございました。

お礼日時:2010/04/07 11:01

変とは思いません


うちもほぼレスなので…
うんー…私も正直、来世も絶対今の夫と…とは思いません^^;
随分悩まされた事ありますし。
夫も内心は思ってるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

因みに実家の母も「来世は絶対夫とは結婚しない」と言っています。
母も色々苦労したようで…そういう人は上のように思いますよね。

有難うございました。

お礼日時:2010/04/07 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!