おジャ魔女どれみの、お菓子のレシピ本が以前
出版されていたように思うのですが、
そんな内容の本のタイトル分かる方いらっしゃいませんか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

「おジャ魔女どれみ パティシエクッキングブック」でしょうか?



http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4063390705.h …

ただし、残念ながら、アマゾンでも紀伊国屋でも、入手不能になっています。
    • good
    • 0

こんにちは。



ネットで調べてみましたところ、【おジャ魔女どれみ パティシエクッキングブック】の事ではないでしょうか?
紀伊国屋bookwebでは入荷不可とありましたので、もしかしたら新品での購入は無理かもしれません。

ネットオークションかブックオフなどでもしかしたらあるかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおジャ魔女どれみの子守唄

おジャ魔女どれみシリーズの中で、おんぷちゃんとかがよくハナちゃんに歌っていた子守唄は、オリジナルの曲なのでしょうか?それとも実際にある子守唄なのでしょうか?

Aベストアンサー

No.1の方もおっしゃる通り、おジャ魔女シリーズのオリジナル曲です。

作詞:相吉志保
作曲:竹田えり
編曲:大森俊之

アニメソング業界でも活躍されている方々です。
ちなみに、「おジャ魔女どれみ♯」当時のMAHO堂ユニット、4人各ソロ、「も~っと!おジャ魔女どれみ」当時のMAHO堂ユニット、ピアノバージョンという形で、6通りの音源があります。

Qおジャ魔女どれみの女王様の声優は?

シリーズ開始からずっと女王様の声優は「?」のまま。
あれって何か意図でもあるのでしょうか。
最初のころは「池田昌子っぽいなー」と思ってたのですが、最近違うような気もしてきました。
誰だかご存知の方、教えて下さい。

Aベストアンサー

No.2の参考URLには下記のように書かれています。

おジャ魔女ドレミ (ゆき先生)
おジャ魔女ドレミ#(ゆき先生、女王様)
おジャ魔女どれみドッカ~ン! (ローラ、ゆき先生)

http://sdb.noppo.com/yuka_i.htmより引用

「おジャ魔女ドレミ#」にのみ
「女王様」と書かれていますよね。
その他のおジャ魔女どれみには女王様と書かれていません。ということは今井由香さんは
おジャ魔女ドレミ、おジャ魔女どれみドッカ~ン
では女王様役をしていないことになります。
恐らく何かの都合で今井由香さんが一時的におジャ魔女どれみ#に
出演されていただけでしょう。

ただ女王様役の声優は「?」ではなく「???」となっています。他の番組でも声優が「???」と
なっている番組がありました。
7人のナナという番組でも「623」という
役をされた声優が「???」になっていました。
ですから「???」という芸名の声優でしょう。
「???」にする理由は本名を知られたくないないのではないでしょうか。

No.2の参考URLには下記のように書かれています。

おジャ魔女ドレミ (ゆき先生)
おジャ魔女ドレミ#(ゆき先生、女王様)
おジャ魔女どれみドッカ~ン! (ローラ、ゆき先生)

http://sdb.noppo.com/yuka_i.htmより引用

「おジャ魔女ドレミ#」にのみ
「女王様」と書かれていますよね。
その他のおジャ魔女どれみには女王様と書かれていません。ということは今井由香さんは
おジャ魔女ドレミ、おジャ魔女どれみドッカ~ン
では女王様役をしていないことになります。
恐らく何かの都合...続きを読む

Qおジャ魔女どれみのような作品

ウチのダンナが最近おジャ魔女どれみにハマって、一気に4年分+ないしょまで見尽くしてしまい、軽い燃え尽き症候群のようになってしまいましたw
次に何を見せてよいか分からず思案しています。
おジャ魔女どれみのような、もしくはこれよりも良く出来ている作品やアニメがありましたら教えて頂きたいのです。
ちなみにどれみの前には仮面ライダー電王ややっぱり猫が好きやR.O.D(OVA版)やウルトラマンメビウスを気に入っていましたが、どれみのように燃え尽きる迄はいってませんでした(強いて言えばメビウスの終了のときが今の状態に近かったような気がします)。

Aベストアンサー

『おジャ魔女どれみ』大好きな者です。さすがに、燃え尽きはしませんでしたが(笑)。
正直言って、「あのような感じで」「あの作品以上のもの」はありません。
ほぼリアルタイムに4年分もの少女たちの成長を追うなんて作品、めったにあるものではありません。なので、「準じる」作品をいくつか挙げてみます。

『ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー』
『どれみ』シリーズの義姉のような(笑)作品です。同じ東映・テレビ朝日が作っていました。平成ウルトラマンでも活躍している脚本家・小中千昭氏がすべての脚本を書いています。
DVDはBOXでしか発売されていませんが、店によってはテープのレンタルが残っているかも。もともと他の作品と抱き合わせで30分番組を構成していたので、再放送されることが非常に難しい作品でもあります。
http://www.tky.3web.ne.jp/~cjk/alice6/funfun/
こちらはWikipedia↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%B5%E3%81%97%E3%81%8E%E9%AD%94%E6%B3%95%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B7%E3%82%A3%E3%83%BC


『ふしぎ星の☆ふたご姫』 (2005年) および、続編『ふしぎ星の☆ふたご姫 Gyu!』 (2006年)
『どれみ』シリーズの、監督 (のちに監修) を務めた佐藤順一監督の作品です。
http://futagohime.jp/original/
http://futagohime.jp/

『Cosmic Baton Girl コメットさん☆』
昔懐かし『コメットさん』を、2001年に、オリジナル要素をいっぱい入れてアニメにしたものです。丁寧な作りで、根強いファンも多いです。
http://www.toho-a-park.com/character/comet/index.html

良い作品に出会えますように。

『おジャ魔女どれみ』大好きな者です。さすがに、燃え尽きはしませんでしたが(笑)。
正直言って、「あのような感じで」「あの作品以上のもの」はありません。
ほぼリアルタイムに4年分もの少女たちの成長を追うなんて作品、めったにあるものではありません。なので、「準じる」作品をいくつか挙げてみます。

『ふしぎ魔法ファンファンファーマシィー』
『どれみ』シリーズの義姉のような(笑)作品です。同じ東映・テレビ朝日が作っていました。平成ウルトラマンでも活躍している脚本家・小中千昭氏がすべての...続きを読む

Qおジャ魔女どれみ達の妖精

すごい下らない質問ですが、
どれみ達には「使い魔」(だったかな?)妖精みたいなの一人づついますよね?
どれみには「ドド」、はづきには「レレ」・あいこには「ミミ」というように、「ドレミ・・・の」順番で来ていたのに、どうして、おんぷちゃんの使い魔は「ロロ」になるんでしょうか?
順当に考えると「ファファ」だと思うのですが(^^;

Aベストアンサー

#2の方が「ロロなんて音はない」とおっしゃってますが、
実はあるんです。「ロロ」というか「ロ」なんですが…
「シ」のことなんです。
音符の「ドレミファソラシ…」というのは実はイタリア語なんです。
それを日本語で読むと「ハニホヘトイロ…」なんです。
「ラ」から始まる、いろは読みということですね。
さて、話を変えて…お邪魔女どれみの初期にでてくる妖精は、
「ドド」(どれみ)「レレ」(はづき)「ミミ」(あいこ)「ララ」(マジョリカ)
「へへ(ファ)」(マジョルカ)「ロロ(シ)」(おんぷ)。
…どちらにしろ「ソ」がいないんですが…(^^;
しかし、今はいますよ。
#2の方のURLで見ていただければわかると思いますが、
ハナちゃんの妖精が「トト」。「ソ」の日本語読みですね。
…少しは納得していただけたでしょうか…?
ただ、これはあくまで私がそう解釈しているということです。

Qおジャ魔女どれみの本

おジャ魔女どれみの、お菓子のレシピ本が以前
出版されていたように思うのですが、
そんな内容の本のタイトル分かる方いらっしゃいませんか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

「おジャ魔女どれみ パティシエクッキングブック」でしょうか?

http://bookweb.kinokuniya.co.jp/htm/4063390705.html

ただし、残念ながら、アマゾンでも紀伊国屋でも、入手不能になっています。

Qおジャ魔女新作について

http://blog.goo.ne.jp/cure-misoji/e/1e212267910eed8c0e3c1a2d86ef638...を見てください。「おジャ魔女」の新作をやらないのは、やはり商業的に成り立たないからという理由でやらないそうですが

おジャ魔女は何年か続きましたよね。調べてみると50億前後の売り上げだったようですがこれではだめなのでしょうか?そうならそれでも他に何もないからやっていたのでしょうか?

Aベストアンサー

1999年 10.4% *49億円 おジャ魔女どれみ
2000年 11.2% *76億円 おジャ魔女どれみ#
2001年 10.6% *65億円 も~っと!おジャ魔女どれみ
2002年 *8.3% *40億円 おジャ魔女どれみドッカ~ン!
2003年 *6.8% *31億円 明日のナージャ
2004年 *7.3% 101億円 ふたりはプリキュア
2005年 *7.9% 123億円 ふたりはプリキュアMaxHeart
2006年 *6.4% *60億円 ふたりはプリキュアSplashStar
2007年 *6.5% 105億円 Yes!プリキュア5
2008年 *5.6% 105億円 Yes!プリキュア5GOGO!
2009年 *6.6% 110億円 フレッシュプリキュア!

他に何も無いからというのは言い方がおかしいですね。
おジャ魔女で最大限の利益を出そうとした結果がこれだったということです。
とにかくおジャ魔女はきれいに完結したので、
プリキュアが売れている現在あえてまた
おジャ魔女をやる必要も無いのでしょう。
そもそもどれみ達の物語は旧作の時系列しか描けませんし、
新キャラであるならおジャ魔女である必然性もあまり無いと思います。

根強いファンもいますから、またOVAのようなものが出る可能性は
ゼロでは無いと思いますが。

1999年 10.4% *49億円 おジャ魔女どれみ
2000年 11.2% *76億円 おジャ魔女どれみ#
2001年 10.6% *65億円 も~っと!おジャ魔女どれみ
2002年 *8.3% *40億円 おジャ魔女どれみドッカ~ン!
2003年 *6.8% *31億円 明日のナージャ
2004年 *7.3% 101億円 ふたりはプリキュア
2005年 *7.9% 123億円 ふたりはプリキュアMaxHeart
2006年 *6.4% *60億円 ふたりはプリキュアSplashStar
2007年 *6.5% 105億円 Yes!プリキュア5
2008年 *5.6% 105億円 Yes!プリキュア5GOGO!
2009年 *6.6% 110億円 フレッシュプリキュ...続きを読む

Qおジャ魔女どれみ

「おジャ魔女どれみ」シリーズのDVDってどのシリーズから出ているのか
教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

下記のサイトが参考になると思います。

http://www.toei-anim.co.jp/shop/dvd_doremi/

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/shop/dvd_doremi/

Qあのおジャ魔女ドレミの曲名を教えてください

おジャ魔女ドレミの曲に『おジャ魔、おジャ魔、おジャ魔だけど』という歌詞の曲があったと思います。(この歌詞はサビの部分だったような・・・。)
やはり最初は自分で調べないとと思い調べてみたのですがわかりません。
どなたかこの曲名を教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

おジャ魔女でBAN×2でしょうか。
少し違いますが、サビの部分に「おじゃまおじゃまおじゃまだって」というところがあります。

参考URL:http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/mo/doremi/ojamajo.html

Qおジャ魔女どれみについて

【復活】おジャ魔女どれみ【希望】署名プロジェクトをしている人がいますがこれについてどう思いますか?http://www.shomei.tv/project-618.html復活したら流行ると思いますか?

Aベストアンサー

おジャ魔女どれみは私も好きなアニメシリーズでしたが、いまさら復活してもいい思い出が汚されるだけだと思います。

過去にいくつか復活したアニメシリーズがありましたが、殆どが失敗したように思えます。

Qおジャ魔女どれみ シリーズのCD

最近子供と一緒にアニメのビデオをレンタルしてきてみています。最近の一番のお気に入りは「おジャ魔女どれみ」らしく、サントラなどのCDを借りて車の中でも聞かせてあげたいと思い。CDもレンタルしようと考えていて、レンタルショップを見に行ってみたんですが、とってもたくさんあるんですよね。曲目と歌が一致せずに立ち尽くしたまま帰ってきてしまいました。



「おジャ魔女どれみ」「しゃーぷっ」「も~っと!」「ドッカ~ン!」の中で主に見ているのは「ドッカ~ン!」「しゃーぷっ」だと思うんですけど、格シリーズの主題歌、挿入歌、エンディング曲が凝縮されてあるCDなどはないのでしょうか?

キャラクター別にもそれぞれCDを出されていると思うんですがあぁいうのはどういうものなんでしょう?全てオリジナル曲というか、アニメの中では放送されてない曲ほとんどなんですよね?ちなみに娘が好きなキャラクターは「はづきちゃん」です。

その他「これはおすすめ」などのCDがあれば教えてもらいたいです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

どれみの歌は実は初期と後期でレコード会社が違うので
シリーズの主題歌、EDがまとまってるCDアルバムというのはないのです・・・。

・「おじゃ魔女ヴォーカルコレクション」(無印)
・「そんぐふぇすてぃばる」(#)
・「すい~とそんぐコレクション」(も~っと)
・「そんぐらいぶらりぃ」(どっか~ん)
がそれぞれオススメですね。

キャラ毎のソロCDなのですが、これも実はきちんとそのシリーズ中で挿入歌として使用されていますので、聴いたことある歌ばかりだと思いますよ。

ちなみにおんぷちゃんの「We Can Do!」ももこちゃんの「世界はラブ&ピース」あたりはよくかかっていました。

ソロ歌がまとまっているアルバムもありますので、それもよいかと思います。

参考URL:http://www.toei-anim.co.jp/doremi/


人気Q&Aランキング