ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

エクセル・ワード起動時にMicrosoft office使用許諾契約書画面が表示され同意を求められる。

毎回ソフトを起動するたびに『Microsoft office使用許諾契約書』が表示され同意を求められます。

同意するをクリックすれば良いだけなのですが、ちょっと気になります。

なにか対処法は有りますか?
よろしくお願いします。

バージョンは2003でOSはVista Home Premiumです。

A 回答 (2件)

この件に関してたびたび今まで出てきましたので検索すれば回答は得られるはずですが。

Office2003をVista,WIn7にインストールすると認証は済んでも使用許諾契約書画面が表示され同意を求められる現象が発生します。

Microsoftの公式ページでも管理者権限で一回実行すれば後は出なくなると書いてありますが、右クリックでやっても管理者権限の項目がでなくてできません。

CドライブのProgramFilesのMicroSoftOfficeに入りOFFCE11をクリックしますとそこにExcel2003などのアプリケーションファイルがあります、これを右クリックすると"管理者として実行"の項目が出てきますのでこれを実行してください。

これを一回やればあとは『Microsoft office使用許諾契約書』は表示されなくなるはずです。私の場合はOffice2007が入っているので以上のようになりますがOffice2003だけならもっと簡単にできると思います。
    • 11
この回答へのお礼

解決しました。
有り難う御座います。

そのときのユーザー以外の管理者ユーザーが最初にOfficeをインストールしたのなら、その管理者ユーザーでExcelなりWordなりを一度起動して「同意する」をクリックすれば、それ以後は他のユーザーでも表示されなくなるはず。

状況が違う場合の対処法は使用許諾を無視する使い方にもつながるので投稿不可。
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。
有り難う御座います。