ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

エクセル・ワード起動時にMicrosoft office使用許諾契約書画面が表示され同意を求められる。

毎回ソフトを起動するたびに『Microsoft office使用許諾契約書』が表示され同意を求められます。

同意するをクリックすれば良いだけなのですが、ちょっと気になります。

なにか対処法は有りますか?
よろしくお願いします。

バージョンは2003でOSはVista Home Premiumです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

この件に関してたびたび今まで出てきましたので検索すれば回答は得られるはずですが。



Office2003をVista,WIn7にインストールすると認証は済んでも使用許諾契約書画面が表示され同意を求められる現象が発生します。

Microsoftの公式ページでも管理者権限で一回実行すれば後は出なくなると書いてありますが、右クリックでやっても管理者権限の項目がでなくてできません。

CドライブのProgramFilesのMicroSoftOfficeに入りOFFCE11をクリックしますとそこにExcel2003などのアプリケーションファイルがあります、これを右クリックすると"管理者として実行"の項目が出てきますのでこれを実行してください。

これを一回やればあとは『Microsoft office使用許諾契約書』は表示されなくなるはずです。私の場合はOffice2007が入っているので以上のようになりますがOffice2003だけならもっと簡単にできると思います。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

解決しました。
有り難う御座います。

お礼日時:2010/04/03 16:08

そのときのユーザー以外の管理者ユーザーが最初にOfficeをインストールしたのなら、その管理者ユーザーでExcelなりWordなりを一度起動して「同意する」をクリックすれば、それ以後は他のユーザーでも表示されなくなるはず。


状況が違う場合の対処法は使用許諾を無視する使い方にもつながるので投稿不可。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

解決しました。
有り難う御座います。

お礼日時:2010/04/03 16:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qoffice2003で使用許諾契約書が毎回表示される

office2003を購入し,使用しています。パソコンのOSはVistaです。各ソフトを立ち上げるたびに,毎回,使用許諾契約書が表示され,同意する,しないを聞いてきます。オンラインでユーザー登録も済ませてますが,今後表示をとめる方法を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

これ↓かな?
起動時に毎回使用許諾契約書が表示される場合の対処方法
http://support.microsoft.com/kb/882528/ja
Windows Vista でプレインストール版の Office 2003 を起動すると
毎回、使用許諾契約書が表示される
http://support.microsoft.com/kb/932153/ja

Qmicrosoft office の excel を使うと毎回使用許諾契約書がでます

microsoft office の excel を使うと毎回使用許諾契約書がでて、同意するを押さないと使用できません。

解決法はありますか?

Aベストアンサー

OSはWindows 7またはVistaですよね?
Windows 7またはVistaでは、ユーザーアカウント制御 (UAC) 機能と言うのがあって、管理者権限のあるユーザーで使用許諾契約書に同意しないと、起動する度に表示されてしまうようです。
参考URLに解決方法が掲載されてますので、参考にしてみてください。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/932153/ja

QMS officeの使用許諾書は公開されていますか?

MS officeの使用許諾書は、MSのホームページなどで一般向けに公開されているのでしょうか。
"MS office 使用許諾書"でインターネット検索しても見つからず、MSサイトで検索しても見つからず、質問しようとしたらプロダクトIDを求められてしまいました。
購入者にしか見ることができないのでしょうか。

Aベストアンサー

下記は製品パッケージ版のものなので、プリインストール(OEM)版やDSP版のものと内容は多少違うところがあるかもしれません。
ダウンロードして、EXEファイルをダブルクリックで解凍すれば、Adobe Readerなどで見ることができます。
2003のものは、日本語版をダウンロードして見れます。

2007 Microsoft Office system の使用許諾契約書
http://office.microsoft.com/ja-jp/products/HA102103171041.aspx

2003 Microsoft Office System の使用許諾契約書
http://office.microsoft.com/ja-jp/products/HA102103671041.aspx
 

Q毎回、Office使用許諾契約同意を求められる

Windows xp ProfessionalからWindows 7 Professionalアップグレード版に乗り換えました。
これに伴ってOffice 2003 Editions をインストールし直したんですが、Officeを起動する度に「Office使用許諾契約書」が現れ同意を求められ煩瑣でなりません。
ライセンス登録状況は登録済みとなってます。
今日は窓口が休みで問い合わせ出来ません。
対処方法があれば教えてください。

Aベストアンサー

づ出についている回答の日本語KBですが。

Office プログラムを起動するたびに Office 使用許諾契約書に同意する必要がある
http://support.microsoft.com/kb/884202/ja

QOffice2003は何台でもインストールできるか?

Office2003は何台でもインストールできるか?

家にPCが4台ありますが、一台のノートPCにインストールしたOffice2003を別のPCにインストールできるのでしょうか?当然、プロダクトキーはわかっています。

Aベストアンサー

個人向けOfficeで2台を超えてインストールできるのはOffice2008 for Macのファミリ&アカデミック版のみで、Office2003は製品版でも2台までになります。
ちなみに2008は1ライセンス6台が最大です。

Q半角のアンダーバーの入力の方法を教えて下さい。

半角のアンダーバーの入力の方法を教えて下さい。
アンダーバーの呼び方も教えて下さい。
(2695_1042)

Aベストアンサー

アンダースコアと言います。

半角モードにして、右のShiftキーの隣のキーをShiftを押しながらです。

Qwin7 32bitから64bitにしたい

すでにwin7 32bitはインストールされているのですが 64bitにしようと再インストールをしたのですが同じ32bitoがwinトップマネージャー画面に2つ表示されアップできませんでした。ひとつのものに64bit
を上書きはできるのでしょうか? また必要ない場合削除はどうすればよいのでしょうか
 手作りのPCなので適当にbootからしてしまたのがいけないのでしょうか 

Aベストアンサー

私も自作で、リカバリする時によくOSの変更をします。

Win7 32bitをもともといれていたのであれば、パーツは最近のものだし、大丈夫だと思いますが、パーツによっては、64bit対応で無いものもあるので気をつけて下さいね。

OSを入れ替える時ですが、リカバリと同じ要領です。
必要なデータは一旦バックアップします。
64bitのOSをDVDドライブに入れ再起動。強制的にDVDから読み込むために、起動し始めたら、F2/F10/deleteのどれかを連打します。※マザボによって異なりますので色々試してみてください。

これで、新しいOSを読み込み、インストールするかどうか選択できますのでインストールし直して下さい。HDDは前のOSの情報が残ってるのでフォーマットしたほうがいいです。

一度お試しください

QCドライブだけのパソコンの方が今は多い?

昔使ってたwin2000やXPは、CドライブとDドライブが分かれていましたが
最近のパソコン(win7など)はCドライブだけの場合をよく見かけます。

なぜ昔は、パーティションが分かれていたのに、最近はCドライブだけが多いのでしょうか?
たまたま私が最近使うパソコンが、Cドライブだけなのでしょうか?

Aベストアンサー

WindowsのVistaと7はHDDの空き容量を勝手に食いつぶす仕様になってます。
ですから、快適に使用するためには、Cドライブに200GB前後と大容量が必要です。
あと、一般の人は、パーテーションを分けた場合Dドライブを使用しません。
(使用法がわからんない人が多いです)

以上の理由で最近は分けない傾向が強くなったのでしょう。

パソコンを少しでもかじった人なら、分けていた方が使いやすいんですけど、「パソコンのことなんて興味ないけどインターネットとかは使いたい」という人が多くなったせいでしょうね。

Qパソコンの電源は落とすべきでしょうか

私は仕事柄、就寝時以外は常にパソコンに張り付いています。
当然パソコンも動いているのですが、パソコンを長時間起動したままにしておくとメモリにバグが溜まって良くない、という話を聞きました。
睡眠中も急な仕事が入ることがあるのでパソコンは付けっぱなしにしておきたいのですが、仕事中に突然フリーズすると大変な損害を被るので2日に一度、1分程電源を落とすようにしています。
いわゆるスリープやログオフは、アプリケーションを立ち上げてネットに接続しておく必要があるので使えません。
実際、パソコンの電源を落とさないまま使用していると問題が起こるのでしょうか?
デスクトップ型とノート型を両方使っており、OSはどちらもwindows7 64bitです。
また、電源を落とすなら何日おきがよいでしょうか。

Aベストアンサー

会社のIT担当してます。

サーバなどでないならば1~2日に1回程度で全然問題無いですよ。

1.PCは電源入れっぱなしが一番寿命が長い=正しいです。
2.PCは電源を落とさないと調子が悪くなる=これも正しいです。

この2つの要素は矛盾しているように感じるでしょうが、対象がハードとソフト(OS)で分かれています。

電源やHDD等のハードウェアについては、電源投入時が一番電子パーツやモーターに負担がかかりますので、電源入れっぱなしというのが一番寿命は長くなり、電源のON/OFFの仕方が悪いと電子パーツの寿命は落ちていきます。

ただ、この電源OFF→ONの感覚が短くなければ(数分~10分程度空ける)電子パーツへの負担は最小限ですし、もともと電源OFF/ONは繰り返されること前提で作られていますので、極端に寿命が短くなることもありません。大昔のオフコン(大型コンピュータ。でかい)などは大電力を使ってましたし、電子パーツ自体の耐久性も今より低かったので、めったに電源OFFと言うのはしませんでした、OFFしたら立ち上がらないというのも有りましたので(新品とかあまり関係ない。見た目によらず繊細でした)。

現在も会社で使うサーバは基本的に電源を落としません。これはサーバ自体が電源OFF/ONした場合の再起動に時間が掛かる(サーバOSは起動に時間がかかります)等、業務に影響があるためというのが理由としては大きく、PCと違って故障時、復旧に時間や費用がかかるため、不安要素は最小限にする理由もあります。


で次、メモリにバグ云々の話ですが...正確にはメモリにゴミが溜まる、という表現を使うと思います。実際、日常使うPCは電源を落とさないで長期間使い続けるとゴミが増えて不安定になります。再起動すれば治りますが...溜まり過ぎると再起動もできない場合があるので、定期的に再起動するのは大事です。

OSはいろんなソフトを立ち上げたり終了させたりしますが、終了させた時などにいわゆるゴミ(本来は終了させた時に関連のプログラムはすべてメモリから削除されますが、プログラムの作りから不要なプログラムが残ったり、他のソフトと共用してたりしてその時削除できないプログラムが残ったりします。これらをゴミと言ったりします)が残ります。このゴミはシャットダウン・起動時に整理・初期化されるのですが、シャットダウンしないと残り続け、それが積み重なると、ソフトが異常動作したりします。そのため、通常は定期的に再起動したほうがいいのです。

じゃあサーバとかはどうなの?と思うでしょうが、一般的にサーバは起動したら特定のソフトを立ち上げっぱなしで決まった挙動しかさせません。通常のPCのようにいろんなソフトを立ち上げ下げしたりブラウザでネットサーフィンもしませんのでゴミがたまりにくく、また、サーバOSはそのようなゴミを定期的に掃除する機能やソフト(プロセスの初期化ですが)もあったりとゴミ自体が長期間たまりにくくなっています(その代わり、きちんと構築する必要があるし、管理も手間がかかる。OSも高価。普通のソフトはたいていサーバOSはサポートしてません)。また、サーバでも、可能ならば年に1~0.5回程度は再起動しますし、個人用PCと違って維持に工数もかかります。よく、個人運用でも、サーバPCと普通使うPCは分ける、と言うのはそういう理由です。

会社のIT担当してます。

サーバなどでないならば1~2日に1回程度で全然問題無いですよ。

1.PCは電源入れっぱなしが一番寿命が長い=正しいです。
2.PCは電源を落とさないと調子が悪くなる=これも正しいです。

この2つの要素は矛盾しているように感じるでしょうが、対象がハードとソフト(OS)で分かれています。

電源やHDD等のハードウェアについては、電源投入時が一番電子パーツやモーターに負担がかかりますので、電源入れっぱなしというのが一番寿命は長くなり、電源のON/OFFの仕方が悪いと電子パーツの...続きを読む


人気Q&Aランキング