プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

うさぎのマナーパンツを取り扱いしているお店を教えて下さい。
因みに♂です。宜しくお願いいたします。
又、もう1つ質問なのですが、我が家の愛うさぎは、お布団に入ってきます。一緒に寝たいのですが難しいでしょうか?お布団に入ってきた時は、そのまま、うさちゃんも寝てしまいますが、おしっこや、うんちを布団でされると困るので今はケージに最後は戻しています。ご解答宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

しっこ飛ばし対策ですか?

それは元気な証拠ですから仕方無いかも。
それにふんこ いつも出ているじゃないですか。 
おさえちゃうとかわいそうだし、食糞が出ても食べれず、それを食べないと死んじゃう。

しっこはトイレでしないんですか?
うさぎの特徴は常に周りを警戒しているので、死角の後ろから襲われないように、隅を背にしてトイレします。
その習性を利用してトイレを設置すれば成功します。

うちも布団に乗ってきますが、そこで寝るってことは無かったです。
寝ている私になでなでを十分してもらうと、戻っていってました。
夜中もナデナデ要求して、つんつん って鼻でつついて耳元に口をつけて「ぶーーー」って起こしてくれてましたけど、布団の上で寝るってことは無かった。

ヤツが帰った後は土産を残していくが、ん? 思うが気になりませんでした。

もし 食糞のことを言っているのなら、食べきれないくらい大量生産しているのかも。
だいたいは全部食べてくれますが、たまに床に残ってこびりついてました。

でも 私うちの子ラブだったので、ぜんぜん 気になりませんし、ジャンプでしゃーっとスプレーかけられても、「あら 男の子は元気ねぇ」と暖かいしっこを拭いてました。

「壁紙にまで飛んだ・・・・」とか。

うちは野良でしたから、やつのいくとこはフンコだらけなのですが、比較的砂場でよくフンコは出してくれてました。
床に散らばったフンコは、ほうきや掃除機で一気にはいていたし、やつが帰った後のシーツの上のフンコも朝掃除機で吸い取るだけで、夜中はフンコにまみれて寝てました・・・・

といっても うさぎのフンコって乾燥していて臭わないじゃないですか。
だから ぜんぜん ノープロブレムでした。
慣れですよ 慣れ ^^;
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。マナーパンツは交尾防止にと考えていました。おしっこ飛ばしは男の子だし元気な証拠と思おうと思います。ありがとうございます。