プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカーW杯グループステージ日本の予想
4月現在で。
サッカーファンの皆さんはどんな予想をしてますか?
私はあまり外国のサッカーリーグを観ないので「海外サッカー通」の本音予想をお聞かせ願いたく。
(1)日本対カメルーン(6/14 16:00)
(2)オランダ対日本 (6/19 13:30)
(3)デンマーク対日本(6/24 20:30)
個別に教えていただければ幸いです。

A 回答 (8件)

カメルーンに関して言えば守備はザルです


ですけど、ソングなどのアンカーは強烈です
組織的な守備、最終ラインはうさんくさいですけど
そもそも圧倒的な攻撃陣の前に日本のボール支配率がほとんどえられないのでは?
リーガでも好調のマジョルカのウェボ、リヨンのマクーン
スパーズの二人など世界の強豪クラブのレギュラーがかなりいます
日本の最終ラインもザルですから攻撃陣の実力そのままが
差になるとおもいます

オランダはもうどうすることもできません
総合力でどうしようもない差があるので普通に負けるでしょう

デンマークですが、一流どころしか知りませんのでわかりませんが
センターバックは強烈です
強豪クラブであるパレルモとリバプールのレギュラーです
あとユベントスの潰し屋として活躍するボールセン
FWにはベントナーがいます
ベントナーは決定力は全くないですが、圧倒的なフィジカル
ヘディングの強さに加えて足技が上手いです
トゥーリオと中澤で二人で対応しないととても抑えきれません
他にもトマソンとかでるんでしょうか?
まあ日本よりは確実に強いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注目点は、
(1)カメルーン=ソング選手、最終ライン、ウェボ、マクーン、スパーズ
(2)オランダ=総合力でどうしようもない差
(3)デンマーク=センターバック、パレルモとリバプールのレギュラー、ボールセン、ベントナー、トマソン

カメルーンに1勝できるかどうかという予想ですね。
具体的な情報を、ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/09 07:18

カメルーン戦


1-2

オランダ戦
0-4

デンマーク戦
1-1

かなり甘めに予想しました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり甘くても。。。。1勝できない。

ということですね。

率直な予想をありがとうございました。

お礼日時:2010/04/12 23:39

現実的な数字は0勝3敗、よくても0勝1分1敗かと思います。


では、その内訳を一戦ごとに見ていきましょう。

(1)日本対カメルーン
カメルーンの恐ろしいところは、圧倒的な攻撃パターン。
日本は運動量にものをいう、細かなパスをつなぐ(有効な
縦パスは少なく、ほとんど横パスだが)戦術に対し、
予選で9得点をたたき出したエトーはもちろん、利き足は
頭のウェボ、サイドからのオーバーラップを得意とする
ジェレミとアス・エコト。実に多彩な攻撃パターンを持ちえ
ている。点が入るごとに調子に乗るアフリカ勢なので、
先取点がどちらに入るかが、1つのポイント。
なので、攻撃に不安のある日本には不利。
といっても、カメルーンの守備、とくに最終ラインが不安定
なので、付け入るスキはある。
決めなければならないシーンで、確実に決められる決定力
があれば、互角の勝負を望めるが、今の日本では・・・。
ってな感じです。
勝15% 負75% 分10%


(2)オランダ対日本
昨年の対日本戦でも圧倒的な力の差を見せ付けられた。
基礎レベルがあまりにも違いすぎます。前半は持ち前の
運動量で日本がボールを支配するかもしれませんが、
決定的な場面まで持ち込むことは困難かと。
世界最高水準の攻撃力。圧倒的な決定力。確かな精度。
どれをとっても、日本が防ぎきれない力を持ち合わせて
います。
ファンペルシーがケガで出場が微妙。前線の選手はクラブ
で出場機会に恵まれていない。絶対的な守護神ファンデル
サールが抜けた守備の不安要素。
漬け込む箇所はあるものの、それでも力の差は歴然。
引き分けに持ち込めば、金星の試合かと。
勝5% 負85% 分10%


(3)デンマーク対日本
日本に非常に戦術が似ている国。
パスサッカーで相手を切り崩し、抜群のタイミングでの
縦パスでの攻撃パターンがお家芸。
弱点も日本と同じで、スタミナ切れやすい。
これだったら、日本も勝てる要素があるかも!って感じ
ですが、環境が違いすぎる。
日本は、アジア中心に、バーレーンやオマーン、韓国
中国などの、強豪国とはいえない国との国際試合が主だ。
しかし、デンマークは常に強豪国がひしめく欧州での試合
が主だ。予選ではポルトガルやスウェーデンという強豪国
にきっちり勝っている実績もある。
日本、カメルーン、デンマークが二位の座席を争うグルー
プなので、最終戦まで二位は決定しないかと思われます。
デンマークにすれば、絶対に落とせない日本戦なので、
(対カメルーン、対オランダに勝っていれば別)ガチ勝負に
なります。
勝15% 負65% 分20%
    • good
    • 0
この回答へのお礼

(1)カメルーン
エトー、ウェボ、ジェレミとアス・エコト
付け入るスキはある。

(2)オランダ
基礎レベルがあまりにも違いすぎ。
ファンペルシー、ファンデルサール

(3)デンマーク
予選でポルトガルやスウェーデンという強豪国に勝っている実績。
ガチ勝負。

現実的な数字は0勝3敗。
日本、カメルーン、デンマークが二位の座席を争うグループなので、最終戦まで二位は決定しない。
という予想と注目選手ですね。。。。
応援する目的(夢?)がはっきりしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 22:10

0勝2分け1敗が最高で、実際は1分け2敗。


(1)対カメルーン戦:エトーを抑えるより、エトーを孤立させるように中盤を制圧すれば怖い相手ではないと思います。勝ち点を計算できる唯一の相手といってもいいでしょう。
(2)対オランダ戦:ここはなす術なし。守って守ってカウンターしか勝機はありません。
果たして岡ちゃんに弱者の戦術をとる勇気があるかの問題ですね。
しかもこの戦術に中村も小笠原も憲剛も必要ありません。中盤を遠藤中心のチームに切り替えられるかが課題でしょう。
(3)対デンマーク戦:実はここがもっとも脅威です。裏でやっているオランダvsカメルーン戦の結果次第でデンマークor日本のどちらかに決勝Tに進出できるチャンスが出てくるのでデンマークはガチで勝ちに来ます。ここを引き分けに持ち込めば日本にも決勝T進出の目があるといえるでしょう。

日本が決勝T進出のシミュレーションとしては、初戦カメルーンに勝ち、オランダ・デンマークに2引き分け又は1敗1分けで凌ぐことですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメルーンに1勝できそうでできない。という予想ですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/05 22:58

チーム状態が芳しくないカメルーン戦が唯一勝てる可能性があるチームだと思います。



贔屓目に見て1勝1敗1分、現実的には良くて1分2敗、高い可能性で全敗でしょうね。

ともかくカメルーン戦次第ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

高い可能性で全敗ですか。。。
カメルーンに勝ちたいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/05 23:00

希望を持って1勝2分でグループリーグ突破(^^)v



限りなく低いかもしれませんが無くは無いかと思います(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお!
1敗もしない。という予想ですね!

無くは無いかと言うのはどれくらいの確率でしょうね。。。

お礼日時:2010/04/05 22:56

現在の日本の実力ではこの3チーム相手ではほぼ勝ち目がありません。


客観的に予想するなら0勝3敗勝点0でしょうね。
かなり贔屓目に見て1分2敗勝点1でどちらにしてもグループリーグ敗退でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

贔屓目に見ても1勝できない。ということですね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/04 19:33

ちょっとネガティブですが0勝2分1敗と予想します。


日本0-0カメルーン
オランダ2-0日本
デンマーク1-1日本

勝ち点計算機
http://ultra-zone.net/t013

参考URL:http://ultra-zone.net/t013
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネガティブでなく「客観的な予想」ですよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/04 08:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!