アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キューブ型パソコンなんですが、電源が入りません。
というより通電するようですが、電源が入らないという感じです。

電源スイッチを押すと、電源ボタンのLEDは点灯しますがうんともすんとも言いません。
ためしに他の電源をつないで見たら、CPUファンが回りました。
単純に考えますと、電源を変えてみたらCPUファンが回ったと言う事は、元の電源が不良と考えていいのでしょうか?

両方ともディスプレイには何も映らず信号が来ていないようでした。
又、それぞれの電源ともに電源ケーブルを取り付けた段階で、マザーボード上にあるLEDが点灯しました。(何のLEDかわかりませんが・・・)
メモリーとCPUを付けていない状態でしたので、両方とも取り付けないとディスプレイには信号が行かないでしょうか?

A 回答 (2件)

>メモリーとCPUを付けていない状態でしたので、両方とも取り付けないとディスプレイには信号が行かないでしょうか?

マザーボードメーカーによりますが、警告音がなる場合もあります。
通常、正常化否かを確かめるには、必要な部品を取り付けてから確かめます。

CPU、メモリー、HDD、光学ドライブを取り付けて、電源ON。
CPUファンが動作してディスプレー信号が出ない場合、VGA回路が逝っているか、マザーボード不良の確が高いです。特にキューブ型はマザーが逝く事が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

やはり部品取り付け後でないとダメなんですね。
マザー単体でもBIOSが出るものだと思っていました。

取り付けてから確認してみることにします。

今日は。

釣りですか?一応釣られてみたんですが、CPU とメモリーをちゃんと搭載して下さい。
PC の起動時に BIOS を読み込み初期化作業に入る訳ですが、CPU 無しでどうやって初期化するんです?
    • 0
この回答へのお礼

釣り?
違う電源をつけたらCPUファンが回ったので、その段階で元の電源が不良なのかな?と思った次第です。
CPU とメモリーを搭載しないとディスプレイに信号が行かないということですね。
ありがとうございました。