アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

足の指の水ぶくれが痛い。


こんにちは。
5日前ぐらいから毎日90分ウォーキングしてから足の指に水ぶくれが出来てしまって歩くと激痛を感じます。

今は水ぶくれがつぶれてしまっています。
特に痛いのは薬指と小指です。

ダイエットの為に毎日歩くと決めたのですが、今では歩くのもままなりません。

処置は絆創膏三枚重ねしてやっと痛みを和らげています。たまに軟膏もぬったりしています。

もう痛すぎてこのままでは毎日歩けなさそうです。


どうしたら早く治りますか?
あと、ウォーキング中止するべきでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (6件)

足に靴が合っていない場合は、5本足ソックスとか使っても一緒なんでご注意くださいね



靴の中で指がキューと押し付けられた状態など効果が半減しますので、むしろまた痛くなることもありますので
    • good
    • 0

NO.4です。


商品名をまるで思い出せなかったので、
ネットで検索したら似たような物が見つかりました。
http://www.footcare-goods.com/292/soukaimanzoku2 …

私も水ぶくれがつぶれた時はウォーキングをやめようかと思いました。
でも、これのお陰で今でも続けていますよ。
靴は軽くて履き心地のいい安物です。

参考URL:http://www.footcare-goods.com/292/soukaimanzoku2 …
    • good
    • 0

2年前の夏に同じ様な経験をしました。


是非とも5本指のソックスをお試し下さい。

ただ、ちょっと履きにくいので、本来は水虫防止用のつま先部分に穴が空いた
サポーターみたいな5本指のを、ドラッグストアで買って愛用しています。
これならソックスの下に履くので、靴を脱いでも恥ずかしくないです(笑)

効果はテキメンですよ。
「足の指の水ぶくれが痛い。」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
それ、良さそうですね~


ドラッグストアのどの辺りに置いてあるか分かりますか?
あと、商品名も出来れば教えて欲しいのですが(>_<)
なんか色々すいません
よろしくお願いします!!

お礼日時:2010/04/04 16:53

靴を購入したのはスポーツ用品店ですよね?


ちゃんとしたお店だったら長時間の試着を何とも思いません、むしろちゃんと考えてるお客さんだぁ、と関心されますよ

http://www.asics.co.jp/walking/fs
専門店がありますので、お近くにあれば専門店に行ってみるのが一番です
アドバイス聞けるし
悪い靴を持って行って、こーなったと示すのもいいですよ

良いアドバイスをしてくれますから
靴に馴染むまではどれぐらいのペースでどれぐらいの時間歩けばいいとか、その後の時間や歩き方などetc.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、靴を購入したのは靴屋さんなんですよー;
お金がないので1400円ぐらいの靴を購入したんですよ。
やっぱりダメでしたかね?

そんな詳しく教えてくれるんですね
URL参考にしてみます!

お礼日時:2010/04/04 16:56

靴が足に合っていない、靴下が悪いなどです



極端に太ってて歩き方が悪いってのもありますが

90%靴です (^_^;

どんな靴でウォーキングしてますか?ちゃんと試着して30分店内をウロチョロしてから購入しましたか?購入したのは夕方ですか?

治るまでウォーキングは中止です
治ったら靴買いに行きましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり靴なんですね~
どんな靴がいいのでしょうか?

購入したのは夕方ですが、なんかお店に悪い気がして30分も店内うろうろ出来ません(;_;)


治るまで中止ですね、分かりました!

お礼日時:2010/04/03 17:19

靴が原因の為の水ぶくれか或いはトレーニング負荷が強い為とも考えられます、ですので、靴の見直しとトレーニング負荷の見直しをされて下さい。


5日前からウォーキングをされたようですが、時間と距離は少なくして速度もゆっくりで行って下さい。
水ぶくれもトレーニングされていますと皮膚も丈夫になり水ぶくれにもなりづらくなりますが痛い場合はトレーニングを中止して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!ありがとうございます。
多分トレーニングし過ぎていたんだと思います。
靴の原因もあると思います。
しばらくトレーニング中止ですね、分かりました。


回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/03 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!