アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子犬が吐きました。もうすぐ3カ月です。トイプードルです。
先日、洗い替えで犬のベッドをかえました。そのベッドを噛んでひっぱり、糸くずが数本
、吐いた餌に混じっていました。
ぐったりした様子はありません。今は寝ています。
吐いたのが16時ぐらいです。
夜のご飯はどうしたらよいのでしょうか?
いまさらですが、病院に行ったほうがよいのでしょうか?
気をつけることがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

初めまして



吐いた餌に糸くずが混ざっていたのなら、きっと、糸くずを食べてしまったのでしょう。
それが喉などに引っかかり、必死に出そうとしていたんじゃないでしょうか。

夜のごはんは、一応出しといて、「いつもは○分で食べるのに、今日は食べるのが遅いな」と感じたりしたらやはり、病院に連れていってみてはどうでしょうか?

それと、ウンチから糸くずが出ていたら、腸に糸くずが残っている場合があるので、注意して見てあげて下さい
    • good
    • 0

おそらく異物(糸くず?)を吐き出したんだと思います。



ウチにも1歳7ヶ月の小型犬を飼ってますが、
そうゆうことがありますよ。

いつも通りご飯をあげて
ちゃんと食べるようなら大丈夫です。

体調が悪い時は本気にグッタリするので、
食欲や元気がなかったら病院に連れてって下さい。

大事に可愛がってあげて下さいね♪
    • good
    • 0

犬飼は初めてでしょうね。


犬はとにかく、吐くのが上手な動物です。
元気なら、気にする必要なし・・・
 正常に育っているということですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!