アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

itunes。至急!助けてください

itunesに曲をいれていたら突然、
問題が発生したため~ご不便おかけします
などという文字が出て、itunesが閉じてしまいます。
何回もインポートしようと試みたのですが、同じ文がでて、できません。

途中まで普通にできていたのに。。

今友達のパソコンを借りているため、時間が限られてます。

友達はipodもっていなく、私もパソコンに詳しくないので困ってます。

助けてください(;_;)

A 回答 (1件)

はじめまして♪

パソコン上のiTunesに関する問題ですよねぇ?
それともiPodを接続した時の問題かな?

さて、iTunesにインポートしているのはCD等から直接でしょうか?それともパソコン上に存在する音楽等でしょうか?

一部の音楽データには著作権を保護するために細工がされている物が有り、そういった曲は専用のプレーヤー以外で再生出来ないように成っていたり、コピーを行えないようになっていたりします。
こういった類のデータを扱う事は出来ませんね。

もう一つは、パソコンのハードやOSなどのソフトとiTunesの対応が合っていない時にも同様の事が考えられます。

さらに、パソコン内のデータを保存するスペースが不足している場合等も考えられます。HDDの空き容量は十分でしょうか?

ほかの原因の場合も考えられますし、iPodを接続した時の問題でしたら、さらに多様な条件が影響している可能性も高いと思います。

もう少し詳しい状況をお聴かせいただきませんと、解決の糸口を見つけにくいんです。
慌てずに、じっくりと症状を確認し、ご説明いただけますと助かります♪

この回答への補足

遅くなりすみません…
試行錯誤してました。

ipodを接続して、同期もできるしitunesは開けるんです。
曲はCDから取り込みしてます。←自分で作ったCD-Rです。

何枚かは普通に取り込みできたのですが、途中からいきなりその文章がでて強制終了させられるんです。

PCはWindowsです。自分のPCではないので、セキュリティーのことなどはわかりません…。

• 0
この回答へのお礼

すみません。後日、itunesを再インストールしてみたらできました。
ありがとうございました!