プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

両親と縁を切りたいのです。うちは6人姉妹です。小さいときから(3歳から記憶があります)わたしだけ、虐待されていました。精神的な虐待から暴力、食事も何日も抜かれ、外にだされ立てらされたり睡眠もさせてもらえず、うとうとするだけでも殴られていました。傷あとから先生からも聞かれたけど恥ずかしさから何もいえませんでした。
親は口がうまく外面だけはすごくよかったので、周りはほとんどだまされています。
誰のおかげで生きていられるんだ、と毎回他の姉妹の前で殴る蹴るなど繰り返されていました。
お前は○○の子供やろが~とか母が浮気してたかのような訳のわからないこともたまに言います。だけど、明らかにこの両親の子供です。
母は浮気などした事もありません。ただ父がトラックの運転手で家をあけたりギャンブル好きで宴会やなんやで家に帰らなかった事がしょっちゅうでした。それを棚に上げ、そういう事を言います。中学卒業後、
逃げるように会社の寮に入り、そこから定時制高校に入りました。
働いたお金もほとんど親に渡していました。
今度結婚する事になりました。だけど、お前の我が儘に何故わしらが体裁整えてやらないかんのや、土下座して頼め!でないと白紙に戻せ!散々迷惑かけやがって!などと言います。中学卒業するまで死ぬような目に合わされ、何とか生き抜いてきて金銭的な援助もなくわたしのお金も渡していて、何故ここまで言われるのか理解できません。彼は縁を切ってでも籍を入れたいと言ってくれています。
彼の親には、わたしがとんでもないあばずれで、性格もおかしいから、結婚したらあなたの息子は苦労しますなど言い、
わたしの両親は、わたしはこいつの為を思って言ってることに、態度悪く反発してくるなどとあることないこと言われています。
どこまでも追い詰め、逃げても電話してきまくりで、お前、この土地に足を踏み入れたら殺すぞ、などと言ってきたりもします。
姉妹にも、あいつと話したやつは縁切るからな、などとおどします。
彼の親も、わたしの親にだまされています。
縁を切って籍を自分だけのものにして、知らない土地でやり直したいのでどうしたらいいのか、意見聞かせてもらえたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

両親イカれてますね。


貴女は結婚すれば籍を抜くことができるのだからそうしたらいいでしょう。
彼のご両親には貴女と彼の2人で信じてもらうように頑張らなくてはですね。
彼と彼親の縁が切れたら頼る人がいなくなります。
他人の親の言う事より息子とその大切な人の意見が聞けなくてどうするか…

しかし貴女の両親の言っている「体裁整える」は何を指しているのでしょうか。
婚姻届の保証人欄?は別に身内でなくても良かったはず。
まさか未成年とか?
それとも結婚式がしたいとかそういうこと?この状況で。

さっさと入籍してどっか高飛びしたらいい。

で、もしもの時、貴女に頼れる友達はいるでしょうか?

結婚後、彼とうまくいかなくなったら?
不倫され子持ちで離婚となり行くあてがなくなったら?
高卒女性はどこも厳しいでしょう。

背水の陣となりますので保険手段は多めに。
なるべく超最悪なケースを常々想定することです。。
    • good
    • 1

そのようなひどい親なら結婚式もせずに籍だけ入れて二人幸せに暮らすほうが良いでしょう。

ただしあなたは戻るところがなくなります。しかしそれで彼に媚を売るようなことをしては彼との仲もこじれます。

うまくやッていくにはおかしなことがあるたびにここに質問しに来なさい。カウンセリングを月に一度定期的に受けることも同様な効果があります。
    • good
    • 0

成人されているのならご両親とは


関係ない人生を歩んでいいのではないでしょうか。
彼と新しい素晴らしい人生を
作ってください。
お幸せに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!