dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

対つっつきドライブ・対カットドライブ(カット打ち)                                 どうも僕は、カット打ちは得意です しかし なぜかツッツキをドライブすることができません、これはなぜですか?つっつきと言ってもループはいけます。しかしショートで普通に返されます、なので普通のドライブが打ちたいです、お願いします(Fラウンデル・ソフトBカールP3αR)

A 回答 (1件)

カット打ちが得意と言うことは、打ちたい方向への力は十分ということです、カットでも横回転でも気にすることなく思い切りしばけば、相手の回転の影響を受ける割合は小さくなります、ドライブをかけるにはラケットを下から振り上げる必要がありますが、つっつきだと台の上で打つことが多いのでは?、普通の振り方ではラケットのスピード不足になります。

シェークハンドの場合は玉が落ちてきたところをバックでラケットの先を下に向けた状態から手首を使って振り上げれば可能です【頭で想像すれば上の方へ打ち上げる感じがしますが手首の返しが十分速ければうまくゆきます(少しでも躊躇して中途半端なふりになると頭で想像したとおりになります)】

この回答への補足

フォアドライブだとどうなりますか?

• 0