アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新任式と大きな会議での自己紹介をしなければなりません。
新任式では、小学生の前で大きな会議では大人の前で、自己紹介をします。
自分はあがり症なので人前でうまく自己紹介が出来ません…
ただ、自分の名前とよろしくお願いします。だけではきちんとした挨拶とは言えないといわれてしまいました。
どのようなことを言えばいいのでしょう?
どのように自己紹介するときちんとした挨拶といえますか?

教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

自己紹介のイメージトレーニングには吉本新喜劇が非常に参考になります。


吉本新喜劇には愉快な自己紹介のイロハが全て入っています。

「おじゃまじゃくし」(吉田ヒロ)
「ごめん下さい、どなたですか、お入りください、ありがとう」(桑原和男)
「私、○○をしてます安尾と言いますか?」(安尾信乃助)
「保安官のロバートです」(池乃めだか)

こんなにおもしろい、オイシイ自己紹介がたくさんあるのに、
自己紹介がうまくできずにもじもじしているなんてばからしいと思うはずです。
どれでも気に入ったやつをマスターして、ここは一発、ドカンと笑い取りにいきましょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

インパクトのある自己紹介でとても印象に残りそうですね!
これなら、すぐに名前と顔を覚えてもらえそうです。
ありがとうございます!参考にさせていただきました。

お礼日時:2010/04/10 21:42

小学生には「先生もこの学校は一年生なので


みなさんいろいろ教えてくださいね」など。
会議では「この学校で基本からがんばりますのでご指導お願いします」
とか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!自分も1年生ですね!!
会議のほうもとても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/10 21:39

自分が目標とすることを決め、


「●●を目標に頑張っていきます!必ずやり遂げるので皆さん応援してください!」
などと言うといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目標を決めることは自分にとってもいいですね!!
ありがとうございます。参考にさせていただきますっっ

お礼日時:2010/04/10 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!