電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
1歳1ヶ月の双子の娘がいます。

1歳になる頃から、オムツに出るとそこを押さえながら私を呼ぶようになりました。
うんちの時は、『教えてくれてありがとー!』とか言いながらすぐにオムツを替えるのですが、おしっこの時はせめてもう1回くらい出てからにしてもらいたいな^^;って思ってしまい(面倒くさかったりオムツがもったいなく感じてしまって)、『んー?うんちないね~もう少ししたら替えようね~』などと言ってごまかしています。
でもやっぱり押さえて呼びます。

しばらくすると言わなくなるのですが、出た時は毎回しばらく呼んできます。

こういうときは、やっぱり替えてあげたほうがいいのでしょうか?
ちなみにオムツは朝起きた時、食事の前、お散歩に行く前、寝る前とあとは適宜替えています。
こんな質問ですみません、、、でも気になるので教えてください。どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

2歳2カ月の双子です。

えらーーーーーーーーーーーーい!!!!
早い!!双子ちゃんなのに早い子たちですね!!!

うちの子なんてまだまだ・・・。

私の子も同じようなことがあったのですが、うちは布オムツなんですけど、たまには紙おむつもするのです。
同じように紙おむつの時に言われると 面倒とかもう一回くらい・・・
と思ってほっといたら言わなくなってしまいましたw
替えてあげた方がいいですよ^^

これ利用してみてはどうですか
うちは2歳になって布も漏れる確立が高くなりましたし
紙おむつの時も節約したいので考えたすえこれにしました

http://www.pigeon.co.jp/release/book03_04_09.htm

ピジョンのおしっこ吸収ライナーです。

こちら紙おむつに女性のナプキンのような物を貼り付けます。
おしっこしたら、そのナプキンを外すだけで紙おむつはそのまま^^
これで1枚紙おむつ節約できますよ。オムツ替えもナプキンを引き抜くだけなので脱がすこともしなくてOK
これをうちでは布にも利用しています!
紙おむつ大分節約できると御友達にも教えてあげて好評でしたよ^^

ネットでも45枚入りが500円代だったり薬局で安く売っているところがあると思います。
オムツよりもかなり経済的ですし、なんならオムツが汚れるまでこれを敷いたり抜いたりしていると、紙おむつ1枚で済むこともありますよ!

双子ちゃんだしぜひお試しください^^

これで替えてあげることもできるしオムツも節約できるし良い考えだと思うのですが^^

布にしてあげたら?っとふと思ったんですがいまさら布そろえるのもね?^^
トイレトレーニングも双子だと大変でしょうしね。
うちではまだまだ適当ですしトイトレも布のママやろうと思っています。
パンツにする勇気がありません^^

パンツにしてもこのライナーは使えると思いますよ!
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!お礼が遅くなりすみません。
頭ブンブン&土下座姿勢で寝るという質問時にもお世話になりありがとうございます!!

おしっこ吸収ライナー買いました!同時にパンツ型オムツも(笑)
うちはまだテープタイプのオムツだったんですよ~。
パンツオムツには憧れてたんですが、ズボンを全部脱がして替えるのが面倒で(←ズボラですよね・・・)まだテープでした^^;

確かにライナーいいですね☆食事前のオムツ替えが簡単になったのが特にうれしいです。
ただ、公園で激しく遊んだ時なんかはライナーが破れて中のゼリー!?がおしりに大量にくっついていることがありますよね^^;初めて見た時は、おしりが凍ってるのかと思って心臓止まりそうになりました(笑)もしくは私のつけ方が悪いのかもです、、、

トイレトレーニング・・・。
そんなものもこれからあるんですよね;
大変そうで考えただけでブルーですが、まぁオムツで学校いってる人いないですし、いつか取れますよね。なんて気軽に考えてみることにしました。

今回も、良いことを教えていただきありがとうございました!