dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ユーチューブの動画をダウンロードして家庭用DVDレコーダでも再生できるようにDVDに焼きたいのですが
ダウンロードの方法と、その後のDVDに焼く方法を一番簡単な方法を教えてください。

A 回答 (4件)

私はREALPLAYERでダウンロードしています。

この回答への補足

imanaka14様。
回答有難うございます。
REALPLAYERについて、もう少し教えてください。
REALPLAYERだけで、YOUTUBEの動画のダウンロードからDVDへの書き込みまで全てできるでしょうか??
よろしければ回答おねがいします。

補足日時:2010/04/15 23:46
    • good
    • 0

クラビングで動画収集ですね


そしてDVDに焼くときどんなDVDレコーダーなどで再生したいのであればDVDflickでISOに変換してやくのが一番です
シュリンクは別ものですリッピングソフトといってDVDからISOデータを一層化して抜き取ってくれるソフトです。
そしてISOを焼くときにイメージバーンというソフトを使います
結構簡単です
けど、海外物ですから日本語化しないといけませんが
    • good
    • 1

FFMpegは結構使えました。


http://akj.lib.net/node/9
DVD化よりもCDライティングソフトでも作成できるVideo-CDでもいいかも。
どのみち画質悪いですから。
    • good
    • 0

DLの方はcraving explrerですね


ユーチューブからとってきたmp4flv形式をISO形式に変換してくれるソフトDVD flickがありますこれはすごく便利です
後ライティングにはイメージバーンというISOを書き込めるソフトがあるのでそれを利用すれば簡単です。
下記サイトにクラビングやDVDflickの説明がのってます

参考URL:http://pc.saloon.jp/article/3968003.html

この回答への補足

回答有難うございます。
まず、Cravingというのをダウンロードしたら良いですか?
PCにはDVDシュリンクであれば入っておりますが関係ないでしょうか?

補足日時:2010/04/07 09:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!