電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CM自動カット機能つきのブルーレイレコーダーはありますでしょうか?
現在VHSビデオで録画していて、そろそろ買い換えたいと思っています。
再生中CMをとばすのが、面倒なので、ブルーレイレコーダーでは、CMカットが自動でできると便利なのですが、そのような機種がありましたら、おしえていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

CM自動カット=録画時に自動的にCMを録画しない機能という意味なら、そんなレコーダは存在しないと思ってください。

アナログ放送で、かつ番組とCMの音声形式が違う場合にのみ働く機種はありますが、デジタル放送では全く無意味です。

録画時にCMの前後に自動でチャプターを設定し、再生時にスキップする機能ならSONYのBDレコーダが得意です。
DVDレコーダなら、東芝のVARDIAにも同機能があります。
    • 0
この回答へのお礼

おしゃるとおり、再生時にスキップできればOKです。
東芝とソニーですね。
ありがとうございました。機種をチェックしてみます。

録画済番組を再生時にCMカットするブルーレイレコーダーは唯一三菱電機製REALがあります。

その中でもDVR-BZ130はHDDは320GBと小さめですが、W録画できて価格もネットでは5万円程で、結構人気があるようです。

シンプルなリモコンについては、評価が分かれるようです。
検討なさってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットで検索しましたが、使いやすそうでした。
三菱電気の家電はエアコンを使ってますが、
メーカー対応はいいので、かなり惹かれます。
ありがとうございました。