アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マジェスティの中古車情報を見てたところ、マジェスティSVというのがありました。
これは、マジェスティとは、どう違うんですかね?

あと、二十万円台のマジェスティ、どう思います?
程度的につらいですかね?

あと、原付のエンジンの寿命って大体一万キロ
車は十万キロって言われてますよね
250CCのバイクはどれぐらいですかね?

回答よろしくお願いします m(._.)m

A 回答 (2件)

こんにちは 参考でフリーウェイの古いタイプですが最長5万Km走りました。

その車は99000Kmまで走ってくれました。
    • 0

こんにちは。

マジェスティは前輪がディスクブレーキで後輪がドラムブレーキですが、マジェスティSVは前後ともディスクブレーキであるとHPで見ました。
マジェスティの中古ですが、人気の高さからも分かるように乗りやすく、走り込んでなかなか手放さないので程度はあまり期待できないでしょう。50万円以上すると思いますが新車にしたほうが割が良いと思います。
マジェスティを含め、ニューモデルのスクーターは後輪にもディスクブレーキを使っているために手動のパーキングブレーキが付いているので後輪にもディスクブレーキが希望でしたらニューモデルの方が良いです。
寿命ですが、バイク次第かも知れませんが、エンジンオイルを一定の走行距離や期間ごとに交換したりなど、最低限のメンテナンスをしているかどうかで寿命が決まるかも知れません。
ちなみに私の愛車は6年前に買った後輪がドラムブレーキのマジェスティですが現在は約3万キロです。
2万キロのあたりでフロントフォークのシールが傷んで油が漏れたり、冷却水のポンプのあたりが故障し漏れたりして2つ合わせて7万円ぐらい掛かりましたが今も新車の時と変わらずに調子がいいです。
    • 0