電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。
今まで乗っていたオフロードバイクを売り、
中古で20万円くらいのビッグスクーター
を購入しようと考えています。
値段から言って、台湾製?マジェスティ125
が気になっています。
2人乗りもしたいので、マジェスティ125
は大きくて値段もそこそこなのですが、
もっとお勧めがあれば、
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

#2です。


フュージョンの中国製コピー商品?の125cc版CF125というのがあるようです。
ただ、中国製ということもありメンテナンス面が不安です。

やはり、マジェスティ125かバーグマン125(スズキ・スカイウェブのヨーロッパ向け)でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バーグマン150を見ました。
マジェスティ125より
4馬力上で収納スペースも大きい(ヘルメット2個入る)
そうでそれでいて値段も安い。
オプションパーツが少ないのを無視すれば
いいなあと思いました。

お礼日時:2005/03/17 11:43

#1です。



>馬力的に・・・・・・。

イヤイヤ、シートの座り心地のことです。
    • good
    • 0

今日は、#1です。



馬力は二人乗りするにはちょっと足りないと思いました。
かっ飛ばす訳ではないんですが・・・・・・・・・疲れました。
自分でも後ろに乗りましたが中途半端なんですよ、
車体が大きい割には。収納も小さいし。
250なら丁度いい具合だし、後から買ったBWs100なら
小さくても排気量どおりと納得できるし。
一人で通勤・買い物ぐらいならいいかも知れませんが
二人でちょっとお出かけとなると。

たまたま結婚を機に降りる友人から安く
250を譲ってもらえたので乗りかえ、
125の保険をBWsにしたんです。

決して125が悪いとは言いませんよ。
でも、すぐに250が欲しくなると思います。
現に譲った人から今度は250を手放すときには是非と言われてます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、
馬力的に物足りない感じがするのですね。
参考になりました。

お礼日時:2005/03/17 11:01

タイトルを見て、すぐフュージョンと思いました。


他にも同じ回答の方がいらっしゃいますね。

参考URL:http://www.honda.co.jp/motor-lineup/fusion/index …
    • good
    • 0

二人乗りをされるのなら、ホンダ・フュージョンはいかがでしょうか?


250なのでマジェスティ125よりは高くなってしまいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ホンダ・フュージョンですか、
2人乗り時にはすごく快適そうですね、
ただ、250なので予算が・・・
どうかってところですね。

お礼日時:2005/03/16 10:07

今晩は。



マジェ125を買ってすぐに後悔した者です。

大きさ、使い勝手ともすぐに物足りなくなりました。
維持費は安いのですが費用対効果と言うか
サイズが既に小型ではないですからその分、
無意識に求めてしまうんですよ。

結局、友人に3ヶ月ほどで譲り渡して250を。
来月から高速も二人乗りできるようになるし、
250の方が高いですけど後悔しないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>大きさ、使い勝手ともすぐに物足りなくなりました。

とありますが、2人乗りにするには少し小さいのでしょうか?
のんびり走りたいので、馬力はあまり求めていませんが、
2人乗り時に快適なのが一番でして・・・

お礼日時:2005/03/16 09:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!