電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近になり、ビッグスクーター、250ccのスクーターに、興味が出て来ました。つい、最近までは、V TWINマグナを購入しようと思っていましたが、無段階変速等が、無茶苦茶楽に思え、今更、ガチャガチャ変速する事もないか、との事で、マジェスティを見ています。色々個々に楽しんで居られるようで、また、さぞパーツも豊富なんだろうと思いますが、フッと見ていると、リヤサスが有るモノと、無いモノがある事に、気付きました。画像を添付させて頂きますが、こんな事は、通常のバイクでは有り得ない事で、根本的にフレームから違い、同じにしか見えないマジェスティの基本構造が、まったく違うと言う事ですが、この、リヤサスの有るマジェスティと、無いマジェスティの違いは何なんでしょうか?ノーマル状態から違うのか?それとも、改造した挙句の事なのか?一体どっちなのでしょうか?画像、上はサス有り、下がサス無しだったと思いますが、赤枠で囲んだ部分です。圧倒的に"サス無し"がカッコいいと思いますが、改造に金がかかるようなら、諦めざるを得ません。

「マジェスティ えっサスが無い!?」の質問画像

A 回答 (2件)

モデルが違います。

上はSG20J(現行モデル)
下はSG03J(前モデル)

前から見ると顔が全然違いますよ。
基本設計が違いますので改造ではできません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうでしたか。確認してみます。価格も。そりゃそうですよね、ここまでの改造は出来ません。助かりました。ありがとうございました。

さうがにサスがなければ、後輪で車体を支えることは出来ないでしょう。

よく見ると、マフラーの右上の隙間にサスが見えているのが確認出来ます。モノサス仕様に改造してあるのでしょうが、ポン付けで出来るとは思えないのでフレームの改造も必要なのでは?
詳しくは知らないので、“マジェスティ、モノサス”で検索してみては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。モデルが違うそうです。ビックリしますよね。