dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日、400CCのスクーターで質問した者です。
今日、レッドバロンに行って実際にバイクを見てきました。
シルバーウィング400かマジェスティ400のどちらかを購入しようと思っています。
基本的には妻との二人乗りがメインになるので、250より馬力がある400にするのですが、子供が出来るまでの間というつもりで乗る事にしています。ですので車検が来るまでには手放すつもりですので、リーセルバリューまでを考え購入を検討しています。
バイク屋さんの話では、どちらもそう変わらないと言ってましたが実際はどうなんでしょう?
また、カタログのスペックを見ると車重が60キロ近くシルバーウィングの方が重いので、馬力が38PSに対しマジェスティの34PSの差は実際感じられるほどの差ではないのでしょうか?
店員さんの話では、重いシルバーウィングの方が安定感があっていいと言ってました。
来週には購入しようと思ってます。

A 回答 (3件)

シルバーウィングは良いです。

乗っています。ただし、私が購入したショップから聞いた話しでは、重量が重いため、若干タイヤとガスの減りが他に比べ早いという点、重量がすごいため倒すと起こすことが非常に困難(私は個人的に扱いが手早いため、何度も倒していますが、ネイキッドなどに比べ、本当に起こすことが大変です。重すぎます。一度に持ち上げられず、2-4回くらいおもいっきりトライして持ち上がります)。走行安定性は抜群です。乗っていて楽です。それと、座席下に荷物が大量に入るため、買い物に常時使えます。マジョスティより安定性はある思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。
確かに重量があって倒したら起こすのが大変そうですね

ちなみに燃費はどれくらいなのでしょうか?

貴重なご意見として参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/05/09 17:31

燃費は意識して計ったことがないのですが、以前乗ってましたネイキッドCB400よりは明らかに減りは早いです。

おそらくリッター18-25キロくらいです。リンクに60キロ定地燃費で30キロとあります。

燃費はマジェスティ400が重量197kgということもありますし、シルバーに比べますと抑えられるかと思います。あと、マジェスティは新開発車ですね。http://www.yamaha-motor.co.jp/news/2003/09/16/ma …。シルバーに比べ新技術が搭載されているはずです。

参考URL:http://autos.yahoo.co.jp/bike/t3/index20.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり車重がある分、燃費に影響すると言うことですね

どこかで両車に試乗できる機会があれば一番なのですが・・・

とても参考になりましたありがとうございます。

お礼日時:2004/05/11 00:32

えっ、スカイウェイブとシルバーウイングじゃないんですか、マジェスティ(逆輸入車ですよね)迷いますね。


タンデム優先ならスカイウェイブのリミデットシート形状
ABS優先ならシルバーウイングABS
メカニック好きを優先なら逆車マジェスティ
私個人は八方美人あまり好きではないのですが、知名度と無難さでホンダかな(しいて言えば)、迷い悩むのも楽しみの一つですね。

この回答への補足

すいません
スカイウェイブではなくて、マジェスティ400です。
輸入車ですが、扱っていたのでそれとなやんでます。
値段もそう変わりはありませんし、納期も両方とも1週間でした。
妻はどれも、リヤシートに座ったかんじはいいと言ってわかんないよ~で終わってしまいます。

補足日時:2004/05/09 08:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!