電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フォルツァ、マジェスティ、スカイウェイブで悩んでいます。
見た目はマグザムが好みなのですが、収納が少ない様なので止めました。
夏休みに免許を取る予定で、バイクに関してほとんど知識がなくどう違うのかわかりません。
この3台を比べた場合それぞれの利点、欠点、お勧めなど教えてください。

A 回答 (2件)

3車とも現行モデルを新車で・・・という前提です。

フォルツァ
エンジンが刷新されパワフルになった。高速域で多少安定感に欠けるものの、中速以下では逆に軽快感がある乗り味。収納性は中庸で可もなく不可も無し。この3車の中では一番古い型になるので、今は良くても2~3年後は・・・

マジェスティ
昨年フルモデルチェンジされたので、もっとも目新しく新鮮なデザイン。小柄なボディなので万人が扱いやすく、エンジン&駆動系もいいので意外に?走ります。好き嫌いの分かれるデザインは、気に入れば個性大。収納性はフォルツァと同じく可もなく不可も無しだが、インパネ周りの収納が少ないので小物の置き場に困るかも。

スカイウェイブ
この3車のなかではもっとも大きく、重いボディを有するモデル。
しかしその分エンジンがパワフルで、TypeMならおそらくビグスクで一番速いうえ、ショートスクリーンの風防効果がけっこう高いので高速クルージングがとても楽です。
また、ほぼスクエアな形状のシート下トランクはビールケースをそのまま入れられるほどのバツグンの収納性。3車中で比較的値引率が高いのも魅力。 ただし絶対的な大きさと重さがあることは事実なので、小柄な人にはちょっとツラいかも?
    • 0

3車の決定的な違いは、造っているメーカーが違うことくらいなものですよ。

見た目の好みで選んでも、全然オッケーでしょう。

1オーナーとしての贔屓目ですが、スカイウェイブの方がトランクルームの使いやすさは、少し上かなとは思います。
長尺物入れる時は、マジェ・フォルツァに軍配が挙がりますけどね。
    • 0