家・車以外で、人生で一番奮発した買い物

自分に自信がなくなった事がある方教えてください

転職活動中です。
どんな職場が自分に合っているか考えています。

前職は上司も好奇心旺盛な方で、自由な雰囲気があり、自分が求めていた職場だと入社してからすぐに思いました。

でも実際は、そういう何でもありの雰囲気の中で自分をどう表現したらいいかわからず、無口で大人しい人になってしまいました。

元々私は人を笑わせたり自分のフィーリングで行動するのが好きです。
それなのに何で↑上記のようになってしまったのかわかりません。
当時、私生活で相当悩んで病んでたことも原因かなと思いますが…

同じような方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

人間は悩む動物です。

悩んだ時は、どうでしたか?
誰かに相談しましたか?
悩みは1人では解決できませんし、ますます暗くなり、喋らなくなります。
なんで、そんな時に上司に相談できなかったのですか?
私も、1人で悩んでいた時に、病んでしまい、質問者様と同様に暗く、大人しくなってしまい、人を信用できなくなりました。
そんな時に、身近な人に自分の気持ちを打ち明けたところ、心に詰まっていたものが、すべて流され、人を信用でき、自分の明るさを取り戻せることができました。
悩みを打ち明けることは、恥ずかしいことではありません。
それを打ち明けずにいて、1人でいるほうが、精神的にも肉体的にもよくありませんから、決して自分の中に溜めず、話してください。
ちょっと的外れな回答になってしまってすみません。
私が自信をなくした時は、上記に書いたようなことで、1人で悩みを抱えてしまい、誰も信用できなくなり、自信をなくしたことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。