【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

思い出したくないことが 夜になると何度も何度も思い出してとても嫌な気分になります。こういう場合、どうしたらいいでしょうか?執念深い性格だからでしょうか?病気でしょうか?」

A 回答 (3件)

私もそうですよ。

夜は多いけど、何も考えていないと何時でも、悪いこと、嫌なことを思い出します。しかも、とっくに忘れ去ったはずのことを突然です。記憶は、喜怒哀楽の強い時に強く記憶されるそうです。特にマイナスの事は強いそうです。普通は、記憶の箱の中にあり、表に出ないそうですが、何かのきっかけで、でるそうです。日常生活のそのほとんどもは次の日には無くなりす。でも、インパクトの強いことは、記憶には残っているそうです。経験として残るってやつです。いろいろな人に聞いてみると、大なり小なりはありますが、性格みたいなものはあるようです。でも、それが強ければ、きっと、恥べき一生は送らないでしょう。執念深いのは、性格も有りますが、記憶力が良い裏返しということも有りす。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさん、ありがとうございました!!!

お礼日時:2010/05/17 00:21

これは解決しないから出てくるのです。

失恋でも相手に執着心があると何年も何年もかかり10年20年を越える人も珍しくありません。

執着心は病気ではないので、治す薬もありません。

ただ忘れるよう努力することです。
    • good
    • 0

何か遣り残した気分なんでしょう


誰でも有りますね、病気とはその事で精神状態がおかしく
なることです、そうでなければ、気にしないことです
そう思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報