CDの保有枚数を教えてください

例えば、車の運転や仕事の内容や料理など日常動作は覚えているけど、
3日前の休日に家族でどこに行ったのか覚えていなかったり、学生時代の記憶がすっぽり抜けてる、家族や親しい数人以外の顔はすぐ忘れる(覚えられない)など
治った人はいますか?
また、どうすれば治りましたか?

A 回答 (2件)

PTSDの人の前頭葉は血流低下しているそうです


前頭葉の血流を増やせばPTSDに抵抗性をえられる
だから運動するとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
ずっと解離や短期健忘症と思っていたのですが、PTSDでも似た記憶欠陥状態になるのですね。
治らないのは少し悲しいですが、これからは運動や食事に気を付けていこうと思います。

お礼日時:2018/05/06 10:10

PTSDだと記憶の欠落おこります


心がその出来事を受け入れる準備ができたとき激痛のフラッシュバックとして
思い出すようになります
病気ではないから治る、治らないではなく慣れる、慣れないの問題かと
ホクロみたいなもので、それを消すことはできず、そういう状態と折り合いをつけながら
生きていくしかないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!