プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Approximate dynamic programmingとdynamic programmingとは何でしょうか?

パソコンで検索しても難しい論文しか出なくて困っています。
どなたか簡潔に教えて下さい、お願いします。

A 回答 (2件)

dynamic programming は普通「動的計画法」と訳すんですけど, それでいいのかなぁ?


ちょっと調べたところだと, approximate dynamic programming は多分「本当は動的計画法で最適化するんだけど, がんばってまじめに動的計画法を実行せずに手を抜いて近似解を求めよう」という作戦になるかな.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、論文よりも砕いて書いてくださったおかげで雰囲気をつかむことができました、感謝しています!!

お礼日時:2010/04/13 10:56

dynamic programming は動的プログラミングですね。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8B%95%E7%9A%84% …

Approximate dynamic programming は見たこと無いですが、静的プログラミング言語で動的言語の持つ性質をシミュレートすることではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ページまで張っていただいてありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/04/13 10:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!