プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友人の依頼でアニメーションで開閉する多段階層対応のドロップダウンを制作しました。
Firefoxやサファリでは問題なく動作できましたが、IEでは下に出現するサブメニューが隠れてしまいます。どうしてこうなったのでしょうか?教えてください。何か解決方法はございますか?
宜しくお願いします。
http://www.bcs33.com/test/index.html
(FirefoxとIEで確認をしてくだされば分かると思います)

A 回答 (5件)

 Opera,Safari,GoogleChrome,Firefoxの最新版、およびFirefox3.56でOK、IE8では、互換モード・標準モードとも白紙で全く表示されない。


 

この回答への補足

返事をありがとうございます。
修正しておきましたので、ご面倒ですが、再度ご確認をお願いします。
確認できたのはIE7です。
http://www.bcs33.com/test/index.html

補足日時:2010/04/13 10:05
    • good
    • 0

IEでは相変わらず白紙みたいですね。


まずはhtmlチェッカーを通して、最低限のチェックをなさった方がよろしいかと。
    • good
    • 0

こんにちわ



IE7でみましたが、白紙状態でした。
で、ソースを削っていって確認したところ、
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=UTF-8">
というところを
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=shift_jis" />
に変更したら、一応表示はされました。(ローカルで確認したのみ)

サイトが出来上がったあとで、文字コードを変えたりしなかったですか?
以前に私もそれで文字化けや文字が消えたりしました。

そんなにくわしくはわからないのですが、参考までに。。。
検討違いだったらすみません。

この回答への補足

皆様
ありがとうございます。
文字エンコードを「自動選別」にしますと白紙になっておりますね。汗汗
調べたところjquery関連スクリプトがSHIFTになっており、自分が制作したものはUTF-8でした。
SHIFTに統一したところ表示できましたのでご面倒ですが、再度確認してくださるとありがたいです。
http://www.bcs33.com/test/index.html
宜しくお願いします。

補足日時:2010/04/13 18:11
    • good
    • 0

こんばんわ No.3です



確認したところ、白紙状態は改善されましたが、
おしゃるとおり、メニューは切れてますね^^;

ここは私にはわからないので、お役に立てないです。
すみません^^;
サブメニューを包括しているタグの高さが固定になっていて、それで隠れてしまうとかかな?
と想像するくらいです。(あくまで想像であり、知識に基づいた意見ではないです)

お役に立てなくて申し訳ないです。
がんばってください。
    • good
    • 0

メニュー部分のz-indexをいじってますよね?


firebugで見る限り1000からなにかするごとにインクリメントされている
ように見受けられるのですが、そのあたりになにかバグが潜んでいて
IEで理解されておらずz-indexの表示優先がさがっているのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様
色々とありがとうございました。
バグでしょうか、何をやってもうまく行きませんでしたので、あきらめ、他のやり方で行くことにしました。

お礼日時:2010/04/14 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!