1つだけ過去を変えられるとしたら?

白目に出来物が出来ました。

昨日の夜から目に違和感があって、目やにが少し出てたので、結膜炎かな?と思い、家にあった結膜炎用?の抗菌目薬を差して寝ました。


朝起きると、まだ目が痛くて鏡を見たら、白目の3分の1位の範囲外真っ赤で、白目の部分と黒目と白目の間に小さな白っぽい出来物が出来ていました。


目はゴロゴロとするように痛いです。


結膜炎でもこんな症状がありますか?

このまま家にある目薬で様子を見て大丈夫でしょうか?

A 回答 (3件)

「ものもらい」とも違いますか?


参考URL
ものもらいhttp://health.goo.ne.jp/medical/search/10P20400. …
なお、結膜炎だけでもいろいろありますよ
参考URL
結膜炎http://health.goo.ne.jp/medical/search/results.h …

どちらにしても眼科に受診が一番と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結膜炎って色々あるんですね!
白目に水疱ができるというのもあったので、それかな?

URLとても参考になりましたありがとうございます!

お礼日時:2010/04/13 13:04

私の場合は市販の抗菌目薬を同じく使うからかもしれませんが赤くはなりません、ですが白目の部分が半熟の目玉焼きの白身のようにぶよぶよする事があります。


目はもしも悪化させてしまったりした場合に絶対に後悔すると思うので迷わず眼科に行きます。

心配ならすぐに眼科へ行きましょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目は何かあったら絶対後悔しますよね…
今日は抗菌目薬で様子を見て、酷くなるようなら明日病院へ行ってきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/13 12:47

ストレスか寝不足かな?


血が出てるだけなら放置でいいかも知れないけど
出来物は見ないと分からないね(^^);;
病院行く事をおすすめします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレスと寝不足に心当たりがあります。

出来物が心配なので、今日の所は抗菌目薬を点して、早く寝て明日病院に行ってみます!

ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/13 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!