電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10ヶ月 おすすめ絵本

もうすぐ10ヶ月検診が市で行われるんですが、そのときに下記の中から好きな絵本が2冊もらえるそうなんです!

この中でおすすめはありますか?また、みなさんでしたらどれを選びますか?

くだもの
しろくまちゃんのホットケーキ
くっついた
おつきさまこんばんは
ばいばい

アドバイスよろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

私は「しろくまちゃんのホットケーキ」ですね。

コグマがホットケーキを作るのですが、フライパンの中に落としたホットケーキのタネが,「どろどろ,ぴちぴち,ぷつぷつ・・・」と焼けていく様子が美味しそうで、娘はよく口をあんぐりと開けてました(^^)

でも「ばいばい」も捨てがたいかな~・・・たぶん まついのりこさんという方の絵本ではないかと思うのですが、いろんな動物が順々に「こんにちは」そして「ばいばい」と手をふります。娘は自分の好きな動物を選んで、触ろうとしたり、バイバイしたりしていましたよ♪

でも絵本はいい作品が多いので仮にもらえなかった絵本はタイトルを覚えておいて、図書館で借りてくるといいですよ♪本好きの2歳の娘は2週間に一度、私の図書カードも入れて8~10冊は借りてきて読んでいますし、「手遊びうた」や「童謡」などのCDも借りてきてかけてあげたりしていますよ(^0^)
    • 0